見出し画像

夕焼け

こんにちは。フォトグラファーの片岡です。


今回は、夕焼けというタイトルで、ブログを綴ります。


昨日、雨模様だったシドニーも、夕食時にはあがってきました。すると、妻が突然、虹が出ている!と、言いました。バルコニーから外を見ると、綺麗な虹が出ていました。


妻も写真家(妻はプロです)なので、携帯電話でパチリと写真を撮影した後、自分のCanon 6Dを持ってきて、何枚も写真を撮影していました。


すると、今度は虹が出ている方向とは違う方向に、夕焼けが綺麗!!と叫びました。妻は、自宅のバルコニーからでは綺麗に夕焼けが撮影できないと分かると、今度はCanon 6Dに300㎜の望遠レンズを取り付けて、外へと出ていきました。


私もそれにつられて、自分のSony α7iiに85㎜のレンズを取り付けて外出。そして撮影した写真の一枚が、今回の写真です。


夕焼けも終わりに近い方だったので、燃えるような赤い色が今一つでしたが、それでも、久しぶりの綺麗な夕焼けでした。


夕焼けって、綺麗ですよね。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?