見出し画像

カメラを変えました。

フォトグラファーの片岡です。

今日は、カメラを変えました、というテーマで綴ります。

実は、思うところあって、使用しているデジタルカメラをソニーから富士フイルムに変えました。とはいっても、私が購入予定のカメラは、現在バックオーダーとなっているため、以前使用していて長い間使用していなかった、X30というカメラを引っ張り出してきて、再び撮影を始めました。

今回の写真は、久しぶりに使用したX30で、朝焼けを撮影したものです。

カメラのフイルムシミュレーションは、クラシッククロームを選択しました。

以前、カメラを富士フイルムからソニーに変更した時には、どうしてもフルサイズのカメラが欲しかったからです。フルサイズのカメラの画質がとても綺麗で、どうしても使ってみたくなったのです。

それから、レンズを結局4本購入し、色々と使ってきました。

でも、冷静に考えてみたとき、自分が本当に撮りたい写真は、飛び切り綺麗な画像の写真でもないし、望遠で切り取った写真でもない。ストリートで何気ない風景を、自分なりに切り取って撮影する事だと、気がついたのです。

もしかの為に購入していた外付けフラッシュも、カメラとレンズと一緒にトレードインしました。

私が購入予定のカメラは、来てからのお楽しみという事にしておきます。

しばらくは、X30で色々切り取って、ブログやインスタグラムにアップしていこうと考えています。どうぞお楽しみに。

片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?