見出し画像

Manly Jazz Festival

フォトグラファーの片岡です。


今回は、最近マンリービーチで行われたジャズフェスティバルからの画像を、皆さんにシェアします。


マンリービーチでは、毎年のこの時期、プロとアマチュアのジャズミュージシャンによる、ジャズフェスティバルが行われます。金曜日から日曜日までの3日間にわたって行われました。


演奏する場所は、このビーチの近くに4か所あり、様々なアーティストがそれぞれのジャズの演奏を、思う存分聞かせてくれます。
今回皆さんにシェアした画像は、メインの大きなステージで演奏されたものです。


実は、このバンドでドラマーとして演奏しているAndrewという男性とは知り合いで、何年も前に友人を通じて知り合いました。それから、何度もこのフェスティバルに足を運んで、彼の演奏はもちろん、他のミュージシャンの演奏も楽しんでおります。


ジャズの演奏は、やっぱり白黒で撮影すると雰囲気が出ます。今回は、85㎜のレンズで、席の前の方で撮影しました。もっと寄って取れば、より迫力のある写真が撮れたと思いますが、それは次回に挑戦します。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?