#自己紹介

借金260万円の沖縄で生活する年収280万円→500万円の27歳サラリーマン。英検準1級、中検3級、西検4級、仏検4級保有。

京都で生まれて育ち、大学で兵庫県の西宮というところに住んでいて、卒業後は京都に戻り就職。転勤になり、現在の沖縄へ至ります。

借金は車やバイクの免許取得、MacbookPro購入、プログラミング学習のためテックアカデミー講座代、仮想通貨などで作ってしまいました。。。

入社した時点では280万円の年収だったのですが、現在5年目で役職がつき、500万円とほぼ倍にアップすることができました。

語学が好きなのですが、元々得意だったとかではありません。

高校生の頃のテストでいつも英語は30点位しか点数を取れていなかったのですが、受験をきっかけに単語をコツコツ覚え、単語の小テストで成果を出せたあとは調子に乗って、文法なども次々に楽しんで覚えていくことができ、唯一の得意科目とすることができました。

しかし大学生になってコミュニケーションの授業で全く話すことができなかった悔しさからオンライン英会話やCDつきの教材をひたすらシャドーイングして基礎を固めて行ったのですが、1年後に初めての海外へ1人でNPO団体の活動で行った際、現地の人たちとうまくコミュニケーションをとることができず、無力だと思い知った悔しさから海外のドラマ、映画、音楽などを貪るように2年間シャワーのように浴び続けて、今ではブラジルで単身で行ってもコミュニケーションで困ることがなく、他の言語にも挑戦するほどの余裕が出てきました。

沖縄に来る前にプログラマーへの転職を検討し、内定をもらったのですが、世界どこでもフリーランスとして自由に生きていけるとの憧れからが理由でプログラマー志望でしたが、実際は年収240万円と大幅にダウンし、東京のどこで働くことになるのかわからないSESになりそうになったことから現在の職をあと1年続けようと残ることにしました。

現在は沖縄で楽しく毎日を送っており、1日も早く借金を完済して貯金を貯めたいと思っています。

今までの人生で得たものや、これから皆さんにも役に立ちそうな情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?