見出し画像

もみじのこ

春らんまんの穏やかな午後

森に続く小さな庭の片隅で

種まきをせんと花壇の掃除

ひょっこり顔を出したもみじのこ

いつの間に飛んできたのか

三寸足らずの細い枝先に一人前の葉を二枚

誇らしげに春空を指して


君がこの庭に彩りを添えてくれるのはいくつめの秋か

小さな幼木おさなぎに遠い未来を思う

また一人 我が人生ゆくみちに新しき友

※この子の親は多分この木。いつの日か、この子もこんなふうな姿を見せてくれるんだろうか。https://note.com/hitoshi_1104/n/nadc35a1607aa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?