見出し画像

ヒトサラ社員に聞くVol.02「あなたの旅メシはなんですか?」

こんにちは。ヒトサラnote部です。
前回はじまった新企画「ヒトサラ社員に聞く、あなたの●●●はなんですか?」の第2段です。
月毎にテーマを決めて、●●●を埋める要領で、いろんなヒトサラ社員から募集した一言を1本の記事に仕上げる内容でございます。

というわけで今回のテーマは
「あなたの旅メシ✈️はなんですか?」
をどうぞ!

旅メシ=旅(旅行)+ご飯

エンジニア上田
北海道【唯我独尊】ふわとろオムカレー

北海道【唯我独尊】ふわとろオムカレー

Q. どんな旅の話?
A. 昨年(2021年)10月頃に遅めの夏休みで行った富良野にて

カレールーの無料お代わりサービス、合言葉は”ルールルル”🍛
サラサラタイプのカレールーはコクがあってなかなかスパイシー!
オムライスはケチャップライスがたっぷりのふわとろ卵に包まれていて、濃ゆめのカレーと相性抜群です💯トッピングは厚切りベーコンがおすすめ!
食べ応えのある分厚いベーコンにかぶりつけば、ふわっと燻製の香りが🥰かなりボリュームのある一皿。
お腹と相談しつつ余裕がある人は店員さんに向かって…”ルールルル”!

・・・

エディターしゅく
沖縄【L LOTA】ピーナッツソースで食べる車海老

【L LOTA】ピーナッツソースで食べる車海老

Q. どんな旅の話?
A. 3月頃リフレッシュ休暇*を利用して沖縄へ
*福利厚生の一環で3年ごとに連続5日間休暇が取得できる休暇制度

古宇利大橋からの絶景で有名な古宇利島は、1周10分弱の小さな島。そこでのディナーは【Restaurant L LOTA】に決まり🙏
リゾートホテルが多くあるなかで、有名なラグジュアリーホテル「One Suite THE TERRACE」が運営するレストランで、島の食材をつかった素敵なひと皿がいただける~~~さすがのクオリティです🔥
とくに!古宇利島名産の車海老をピーナッツソースに絡めたこれ、ワインが進むでしかないのです😭

・・・

デザイナー志津
【IKEAのレストラン】ベジタブルメダリオン

IKEAのレストランの「ベジタブルメダリオン」(写真右上)

Q. どんな旅の話?
A. リフレッシュ休暇を利用して部屋掃除

部屋掃除は旅だと思います。
過去の写真や思い出グッズを片付けると、手を止めて見返しちゃいますよね。「あの時はこーだった」「この時あーしてればよかった」など、当時の世界を脳内で再現します。それはもはやタイムトリップと言っても過言ではないでしょうか。
旅には発見があるように、今の自分の視点から見る過去にも新たな気づきがあるかもしれません。

さて、部屋を片付けたら、新しい仲間(家具)をお招きするためにIKEAへいきます。IKEA立川店にはレストランがあります。
学食のようなシステムでスウェーデンフードを味わうことができますが、中でも気に入ったのが「ベジタブルメダリオン」
「草食金属」と訳せそうなネーミングは美味しくなさそうですが、これがまた印象を覆す逸品なのです。ジャガイモをベースに、ブロッコリー、ポロネギ、タマネギ、チーズを混ぜ合わせた料理で、野菜の青っぽい味わいにバターの香りがマッチするからクリームスピナッチのようにウマイ。
お酒とも相性がよくて、1つ100円なので超おすすめです。

・・・

ディレクターちゃんくろ
破壊と創造のカルボナーラ|京都【bubblegum.】

Q. どんな旅の話?
A. リフレッシュ休暇を利用して悲願の憧れカルボを食す@京都

ハリキッて記事1本書いちゃった🥳ぜひチェケらッ↓

・・・

いかがでしたか?

旅と言っても北海道から沖縄まで、はたまたお部屋掃除という方まで様々でしたね💭
皆さんは旅、そして旅メシと言ったら何を思いますか?

この調子で『ヒトサラ社員の●●●』を紹介していこうと思います!

次回は「カレー🍛」!!!

乞うご期待🥳

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!