餃子_

餃子が食べたい

「餃子が食べたい」
そんな衝動に駆られる時、ありませんか。

きっと、私と同じように
急に、発作のように
「餃子が食べたい」と思う方がいると信じて、

よしのが“また行きたい!”と思った餃子屋さんをいくつかご紹介していきます!

1・【恵比寿 七福餃子楼】

餃子②

餃子③

パクチー餃子にラム餃子、豚しそ餃子、四川水餃子など10種類以上の餃子が並ぶ七福餃子楼!

その中でも、私が好きな餃子は「七福餃子」
ニンニク不使用で女性にも嬉しく、お味噌でいただく餃子です!
噛めば噛むほど肉汁が溢れ、飲み込むのが惜しくなります。

【恵比寿 七福餃子楼】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-10
アクセス:JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線恵比寿駅西口より徒歩1分

2・【ニーハオ 目黒駅前店】

餃子④

羽付き餃子あああ!
職場が目黒ということもあり、ランチで訪れたお店。
餃子10個にライスお替り自由で850円とお得なセットも。
パリッパリの羽が付いており、ひとつひとつが大きい!
白菜とお肉の歯ごたえがしっかりとあり、満足感が得られる餃子です。

【ニーハオ 目黒駅前店】
住所:東京都品川区上大崎2-16-4-2F
アクセス:JR山手線目黒駅下車徒歩1分/東急東横線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線目黒駅下車徒歩2分

3・【餃子の福包 新宿店】

餃子⑤

薄皮で、野菜たっぷりの食べやすい餃子!
しつこくなく、くどくなく、軽い食感のため、何個でもいけちゃうのです。

そして、このお店は水餃子もぜひ食べてほしい。
皮がもっちり、つやつや。焼き餃子と一緒に注文していただくと、
無限ループで食べられます。

餃子の福包 新宿店】
住所:東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル 1F
アクセス:東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅出口1より徒歩1分

4・【中華麺舗 虎】

餃子⑦

ここ、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

そう、ドラマ「SPEC」のロケ地です!

「茹で5 焼き5 ニンニク増量!」で注文したいところですが、
食べきれないと思われたため、ぐっと我慢して餃子定食を注文。

餃子⑨

皮はパリッと、中はじゅわぁとお肉がジューシー。
肉汁が逃げてしまうのを避けるため、一口で食べるのがポイント。
がぶっと頬張れば、もう気分は当麻紗綾です。笑

【中華麺舗 虎】
住所:東京都大田区矢口1-6-18
アクセス:武蔵新田駅から徒歩1分

ああ、書いていると、さらに餃子が食べたくなってきました…。

画像7


この記事が参加している募集

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!