見出し画像

真っ白な作業机


もやもや期からすっと抜け出した感覚がある。
梅雨明けのようなすっきりした心持ち。

先日の11時間睡眠でリセットされたのかなあ。
睡眠は強い味方だ。

他にも自律神経を整えるためのヨガをしてみたり、たんぱく質多めの食事を意識したりもした。体と心は繋がっているというのは間違いなくて、体が軽やかだと気持ちもよい。

さらに、金曜日には楽しみにしていた作業机が届く。本当に自分でも驚きだけど、はじめて買う作業机。
ひとり暮らしの時も同棲してた時も机はダイニングテーブル兼用だった。


「作業するためだけの机」に、わたしはどうしようもなくときめいている。


購入前にPinterestでworkspaceと入力して何度も検索をかけた。
ものすごくかわいい作業環境に大興奮。自分の好きを生み出す空間だから、その方の好きに囲まれてる場所。あれも、これも、アイディアに溢れている。

机も種類が多く、ぜんぶ魅力的なものだからずいぶん迷った。


そして結局、真っ白の机にした。

今まで家具を買う時はたいてい木目のものにしていたから初挑戦。迷った挙句、たまに見ているパリの女の子のYouTuberが白い机を使っているのを見て、これだ!!と思ったのだ。

そのときめきのまま、えいっと購入。買う時は勢いが大事なのよ。

真っ白な机の中央にMacBookを置いて(そういえば、MacBook Airを購入した!)、背筋をしゃんと伸ばして文章を打つ自分を想像する。
白はどこまでも広がるのに、いつでも原点に戻してくれる色。


作業机を迎えいれるために手放すことにした本棚についても書き残しておきたいな。お気に入りだった。

机が届いたらまた記事にしているかもしれません。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
明日もよい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?