見出し画像

毎日10分筋トレを続けてみた話〜2ヶ月目〜

こんばんは。前回の1ヵ月目に反応してくれた皆さん、ありがとうございます。思ってたよりも多くのいいねをいただけて嬉しいです。
そんな皆さんのおかげで、なんと2か月目達成です!

リベンジの一か月半を乗り越えました。私にとって、もう怖いものはありません。66日間続けると習慣になるとどこかで聞いたような気がするのですが、その目標までもうすぐそこです。


さて、それではこの一ヵ月で変わったことについてお話していこうかなと思います。

1.10分じゃ物足りない日が出てきた


これ、運動が大の苦手芸人にとっては大きな変革だと思っています。最初はたった10分の筋トレでも次の日筋肉痛がきてひいひい言っていました。

でも現在は「いや、なんか今日はもう少しいけるなあ」って感じで15分とか20分とかやってしまう日も増えています。すごい。偉い。

もちろん、10分も動きたくない…このまま寝てしまいたい…って日もあります。そういう日は逆に少し少なめにして4分の動画2本分とかにしています。バランス大事ですね。とにかくすべての筋肉を動かして感じたい…みたいな思いも芽生えてきているんです。今の私と筋肉は友達以上恋人未満、そんな関係です。

2.姿勢がよくなってきた

一か月目の時に正しい姿勢がわかるようになった旨をお伝えしたかと思うんですけど、二か月目はその姿勢を維持できる時間が長くなりました。

オフィスワークなのでずっと姿勢よくしていようとするとやっぱりまだ疲れてしまうんですけどね。なんとか保てる時間は長くなってきたかなと思います。猫背でいると少し気持ち悪い感じもあります。

街中の鏡面にふと映る自分が前よりもカッコ良い。姿勢がいいだけでなんだか変わるなあって思いました。モチベーションがあがりますね。

3.体に触ったときに筋肉を感じるようになった

爆誕・筋肉。特におしりとお腹を重点的に鍛えているのですが、触ると奥の方にかたい筋肉がいるんです。今までぷにぷにの脂肪しかなかったので、嬉しくてついつい触ってしまいます。

本当にどこにも筋肉がなかった私としてはこれだけでも成長で、弟に自慢しました。

ここから代謝があがって瘦せやすくなっていくといいなあと期待しつつ、メンヘラが恋人に送る大量のLINEごとく触っています。ちょっと分かりづらい例えですみません。それとさっきは友達以上恋人未満と言っていたのに、メンヘラになっていてすみません。読み流してください。暇さえあれば自分の体を触っている匙です。

4.健康に対する意識が上がった

変化としてはこれが一番大きいですね。8月に入ってから、白湯を飲み始めてみたり、炭水化物よりタンパク質や野菜をメインに摂ってみたり、自堕落な生活から少し意識高い生活にシフトいたしました。

youtubeや他のSNSを見ていて、そーんな生活ができたら苦労はしないよ、そもそも、そのやる気はいったいどこから…?と思っていたんですが、筋トレをしているともうちょっと自分に気を遣ってみようかなって気持ちになるんです。頑張っている後輩を見ると優しくしたくなったりするじゃないですか。それと同じです。頑張っている筋肉を感じると優しくしたくなるんです。

瘦せ体質になっていく人たちってこうやって意識改革から始まって、どんどんレベルアップしていくのだなと学びました。とはいっても毎日毎日ストイックにやっているわけではありません。そもそも10分しか筋トレしてないのでストイックとは言えないのですが。

夜にマック食べたり友達とアイスやお菓子を爆食したりしています。そのせいか体型にあまり変化は見られなくて…。

はい。重要なことを言いました。ここまで、つらつらとさも結果を出した人のように語っていますが、体型に!あまり変化は!見られません!筋肉つきづらい体質だからですかね。0スタートだったからかな。得意の言い訳です。

一応一か月前と比較写真を撮影しました。お腹が少し引っ込んだのと、外ももの張りがマシになったかなくらいです。どうぞ。


まあ効果が目に見えてでるのは3か月と聞きますのでね。来月末を楽しみにまた1ヶ月頑張りたいと思います!

私もダイエットしてるけど全然変わらないよって方、仲間です。結果が出るまで一緒に頑張りましょう!絶対、絶対に変わります!絶対という言葉あんまり好きではないんですけど、これに関しては使います。やってやりましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんスレンダーな匙をお楽しみに。

それでは、また来月!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?