見出し画像

母、再び一人大阪へ④リッツと出雲は地続きだった!

こんにちは!
ママ栄養士しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れ
「子どもと一緒に「食べる」を楽しむ♪」
を発信しています。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】


△この記事の続きです♡



リッツで素晴らしいランチをした後に、
みんなで近くのカフェへ歩いて移動しました。





カフェでの2次会も最高だった!






私が真由美さんへ

「もっとこうなりたい」
「もっとあれが欲しい」
ってなりませんか??

「私は、その「ほしいもの」が自分よりずっと遠くにある感じがするんです」


というようなニュアンスのことを聞いたら
(会話の流れはうろ覚え(笑))



真由美さんは


「特別にせんでええねん!」


「リッツもこのカフェも地続きやん!
歩いてきたやろ?
特別じゃないんやって!」


「今、幸せやろ?
その、「今」の延長線上やねん」



ですって!!!
(関西弁の表記に誤りがあったらごめんなさい!)




え~~~~~~~~~~~!!
ほんとに???????




(帰りの飛行機でノートに「え~~~~~~~!」って書きまくりました(笑))



『楽しそう』なのは別世界と思ってた🤣笑




だって、「もっと!」って思うじゃん?


「今、幸せ」なんだけど、
「もっと、幸せ♡」がいい!!



「今、お金、ある」んだけど、
「もっと、ある♡」がいい!!



この、「もっと」というのが、

私の中では遠くて、
別世界だと思っていた。


チャンネルが違うって勝手に決めていたんです。



「特別」だと思っていたんです。


リッツは特別
飛行機は特別
真由美さんは特別
お金持ちは特別
稼いでいる人は特別


私と別チャンネルの世界…




私はその世界にいないから、
もっと頑張って、
もっともっとエネルギーを掛けて
その世界に行きたい!!!



って思っていました。



(渇望ってやつ…こりゃ、しんどい)



つまり、


今の幸せを否定していました!!涙





今の幸せ、
今のお金では満足できません!って言っているのと
同じようなもん
だった…




あほ…。



こりゃ、家族は嫌だろうなぁ…


嫌って言われていないけど、
私が、仕事をすることになぜか罪悪感を感じるのは、


「今の生活では満足していません」って
ことになっているからか!






は~~~~~、あほ。





ネイルの話題で盛り上がる♡





今、幸せやん♡
今、お金もあるやん♡



家族のこと大好きやん♡



十分♡♡





そう思った瞬間に
(ノートに書いた瞬間に)

ぐわ~~~~~っと内側から満たされました。





渇望していた渇きが
一気に潤った感じでした。




そして、

家族に早く会いたい!
家に帰りたい!!
ぎゅーーーーーってしたい!!



そう思いました。






「今、いい♡」
その大前提があるうえで、

「こうだったら、
なおいいなぁ♡」




がしっくりくる♡






「もっと!もっと!」
をやめて、




「だったら、なおいいなぁ♡」と願いを放つことにします。





そして、
真由美さんとの別れ際に
真由美さんが私にくれた言葉♡



「しみちゃんは、がんばらなくていいよーーーーー♡」


「あれせな、これせなって
がんばらなくていい♡」

「だって、楽しくいきたいだけやろ♡」

「無理せんでいいで♡」







「また遊ぼうな♡」







泣ける…。




真由美さんに会うことも「特別」にしない。

だって、出雲と大阪は地続きだもん。




軽く「またあそぼ♡」と願いを放つ♡









今、私はとっても幸せです♡

「感じること」を許したから、
イライラや羨ましさや焦りも感じるし
それで疲れることもあるけど、

それを感じることが、
私の人生の願いの一つ。




私の毎日は、
「特別」なことがなくても、
今、すでに、十分に
幸せだと思えたから、



この毎日を楽しもうと思います♡







《その後…》



真由美さんや皆さんと
カフェでバイバイしたそのあと…





まさかの、私の乗った飛行機が
雷雨のために出雲空港に着陸できず、
伊丹に引き返すことに!


「家族に会いたい!」と思った矢先だったので、
その気持ちがより強まり、


「家族との日々がいかに幸せか」
を身をもって味わうことになりました。



しかも、私の乗った飛行機が着陸する時間帯だけ
雷雨が激しかったらしく、、、

1時間後には晴れていたそうです。



家族との幸せを感じさせようとする

神様からのプレゼントだったのかな??笑



しかもしかも、
京都の北の方に住んでいる兄が、
姫路まで迎えに来てくれて
島根まで送ってくれるという
神対応のプレゼントまで!
ありがとう、兄上!



おかげで夜中2時には、子どもたちの待つ家に到着。

「会えた~~~♡」と嬉しくなり、

一人で寝かしつけしてくれた夫ちゃんにも
感謝の気持ちが溢れました。




そんなこんなで、
今回の大阪遠征は


感じることが盛りだくさん♡




とっても実りの多い、
人生の転機となった旅でした♡








真由美さん、ランチ会を開いてくださり
ありがとうございました♡






ここまで長文をお読みくださり
心から感謝です♡ありがとうございます。

母ちゃん、大阪へ行く。
完♡



⚘⚘⚘



3月~6月まで
女神ノート真由美さんのビジネス継続講座100daysを受講中しました♡
その時の気づきが今、ウチガワで浸透してきているのを感じています。



⚘⚘⚘



ママ栄養士しみちゃん
現在、募集中のメニュー♪




【体質に合わせて、あなたのお困りごとを丸ごとサポート】

詳細はコチラ▼



【女性のための調整美♡
薬膳クッキングと美姿勢ストレッチで内側から整えて美しく♡】

詳細はコチラ▼





ご参加お待ちしております♪


⚘⚘⚘

関連記事



𓍼𓍼𓍼




しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」「時間がない」で
困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています♡




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。