見出し画像

母、再び一人大阪へ①「稼ぐとは?」

こんにちは!
ママ栄養士しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れ
「子どもと一緒に「食べる」を楽しむ♪」
を発信しています。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】


先日、私、再び大阪へ行ってまいりました!!

(行くことを決めた経緯、詳しくはこちらをご覧ください)





さて、今回、2回目の大阪


同じ月に2回の飛行機
しかも、
同じ月に2回のリッツカールトン





未知の世界過ぎて、
もしろ平常心という、なんとも不思議な感覚を味わいました。






今回の大阪遠征、
感じるものが大きくて、


久しぶりに頭の中がまとまりません。



乱文になるかもしれませんが
残しておきたいので、
今の気持ちを綴ります。





私はどうして「稼ぎたい」??





まず、
大阪に行く前の日に、
「扶養」について考える機会がありました。





ザクザク稼ぎたいのに
扶養の範囲内で!と無意識に思っていた自分の
つじつまの合わなさに気が付いて
チーン…






大阪行きの飛行機の中で
だ~~~~~っとノートしました。



そこに出てきたのは、



・扶養を抜けることが怖い
だって、私が稼げるかどうかわからないから。

・ザクザク稼ぐとか言って、夢物語じゃないの?
稼げなかったらどうするの?



でした。




ここで、ふと、



私がこれまで何の違和感もなく望んでいた

「ザクザク稼ぐ」が引っ掛かったんです。


すごく重たく感じました。









私、以前、「稼ぐ」の言葉の設定を変更しました。
(ビジネスマインド継続講座100daysの中で)




それまでは「稼ぐ」=お金を得る


だったのですが、なんだかしんどくて、


「稼ぐ」
=素直にエネルギーを掛ける


にしたんです♡


その時、とても軽く感じて嬉しくなりました♡




なので、
ザクザク稼ぐ=ザクザクエネルギーを掛ける
のはずなのですが、




今回、また重いと感じている…






そこで、今回は、

「どうしてザクザク稼ぎたいの?」


と自分に聞いてみたんです。





すると、




「幸せになりたいから」
「真由美さんみたいに
なりたいから」


って出てきたんですよ!




あ~~~~~、あほやん。



幸せになりたいから
真由美さんみたいになりたいから


だから稼ぎたい…





重かったの、ここやん!!!






私、senseという講座を受けている時に、

私の人生を生きると決めたんです。





自分の人生を生きるって
決めたのに、


自分の人生を
(真由美さんみたいに幸せに)
生きる

になってるやん!!!




だから、

やってもやっても苦しいし、
やってもやっても重たくなる
一方だった!





あ~~~~あほ!!!



ち~~~~ん、(再び)



素晴らしいものの前でどんどん浮き彫りになる自分のだささ




幸せとお金をくっつけていたなんて!!!





そして、

その、私が求めている「幸せ」には
お金がくっついている
ことも
はっきりと出てきました。





ザクザク稼いで、お金を得て、「幸せになりたい」!

って根本で思い込んでいることが
ノートに出てきたのです。


(あ、あほ…)



お金のために、やる。
お金のために、生きる。
お金のために、日々の私のエネルギーと時間をかける。



は違う!!!
感覚が苦しい!





「ザクザク稼ぐ!!!」
と言うたびに、無意識にこことつながっていて、
どんどん苦しく、重たくなっていた
ことが判明したのでした…




そして、
私は本当はどうしたいんだろう??

と自分に聞くと、



私は素直に、私の願い(私が私の人生を生きること)にエネルギーをまっすぐに掛けていたい♡



とまっすぐに返ってきました。






続きます♡





⚘⚘⚘

ママ栄養士しみちゃん
現在、募集中のメニュー♪




【体質に合わせて、あなたのお困りごとを丸ごとサポート】

 詳細はコチラ▼




お問い合わせ・お申込みは公式LINEまで♡



ご参加お待ちしております♪


⚘⚘⚘

関連記事


𓍼𓍼𓍼



しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」「時間がない」で
困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています♡




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。