見出し画像

母、再び一人大阪へ③「自分のサービスに惚れている姿」が素敵♡

こんにちは!
ママ栄養士しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れ
「子どもと一緒に「食べる」を楽しむ♪」
を発信しています。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】


△この記事の続きです♡



私は、「お金を稼ぎたい」のではなくて
私は、「経験して感じたい」♡

そこにエネルギーを掛けたい♡

そう気が付いて飛行機に乗り込みました。


(やっと乗った!やっと飛んだ!!笑)








そして、訪れました、
大阪!
リッツカールトン!!





今回は、こちらでフルコースのランチをいただきました♡




大好きな真由美さんのお隣で♡
(きゃ~~~~~~~(笑))









まず、感動したのは、そのサービス!!!

対応してくださった方のサービスが
きめ細かくて、
丁寧で、

そして、何より、

自分たちのサービスに誇りを持っているのが伝わってくる!!!



この仕事が好き!が伝わってくる!


だから、とっても楽しそう!!


(片道1時間以上かけて通勤しているんですって!「ここで働きたいから」なんですって♡)





サービスを受けていて、こちらが
気持ちよく、
心地よく、
楽しい気持ちになりました。



これがプロなんだな。
これが一流なんだな。



と、感動しました。




キンキの下にトマトのブランマンジェ




出てくるお料理も、
食材からこだわって選ばれているのが分かるし、
(トランペットズッキーニ、さむらいしいたけなど)

味だけでなく、温度も香りも、盛り付けも、

全てに手が尽くされているなぁ

と伝わってきて、


すべてが合わさって、

「美味しい♡」



でした。



終始、口の中が幸せいっぱい♡




大和地鶏とさむらいしいたけ





(隣の真由美さんの存在に、左半身が持っていかれそうになりながらも、目の前の料理に全集中しました。笑)








自分のサービスに手を尽くす
自分のサービスに誇りを持つ




そして、
とことん好きになって
ただただ楽しむ♡





自分のサービスに惚れている



そんな素敵な働き方を
見せていただきました♡











今回のランチ、
私のからだを使って
全身の五感を意識的にフル動員させて
たくさん「感じました」




そして、ふと思ったんです。


私の「やりたい!」はこういうことだ。




私の仕事に惚れていたい♡
私の生き方に惚れていたい♡


惚れて、たくさん感じたい♡






私は、私がたくさん感じることを許して、
たくさん、惚れることもゆるそうと思います♡笑






ランチ会でご一緒した皆さんも
とっても素敵な方々で、

高級フレンチだったけど、
リラックスして楽しく過ごしました。




行って良かった♡






続きます♡



⚘⚘⚘



3月~6月まで
女神ノート真由美さんのビジネス継続講座100daysを受講中しました♡
その時の気づきが今、ウチガワで浸透してきているのを感じています。



⚘⚘⚘



ママ栄養士しみちゃん
現在、募集中のメニュー♪




【体質に合わせて、あなたのお困りごとを丸ごとサポート】

詳細はコチラ▼



【女性のための調整美♡
薬膳クッキングと美姿勢ストレッチで内側から整えて美しく♡】

詳細はコチラ▼





ご参加お待ちしております♪


⚘⚘⚘

関連記事



𓍼𓍼𓍼




しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」「時間がない」で
困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。