見出し画像

何かあったら運がいいと思おう!

先日電車を乗り間違えました!
しかも次の電車は30分後、、、
目的地への到着は1時間遅れ、、、

普通であれば
・最悪
・終わったー、、
ですが

こんな時こそ「運がいい!」です!

何を言ってるの??💢
と思うかもしれませんが笑

生きる上で大事な考え方だと思うので紹介します!

失敗や時間は取り戻せない

・何か失敗してしまった
・イレギュラーが起きてしまった
など日々の生活の中でトラブルは起きます

そんな時に落ち込んでてもしょうがないです!

どれだけ落ち込んでも失敗や時間は取り戻せません、、、

例えば電車を乗り違えたのであれば
もっとよく見ておけばよかった、、、
気が抜けてたから、、、
と反省すると思いますが 

反省してもどうにもならないです!笑

運がいい!と頭を切り替える

だから運がいい!と頭を切り替えましょう

電車乗り間違えなら
・次の電車を待つ時間で本が読める運がいい!
・話すネタができた!運がいい!(まさにこのnoteです笑)

というように切り替えましょう!

そんなにポジティブになれないよ、、、と思う方もいると思います

そんな時は声に出して言ってみましょう!

声に出すと自然に頭を切り替えられますよ!!

みなさんも!次に電車が遅延した時は
運がいい!と言ってみてください!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?