見出し画像

そばにいてくれる。それだけでいい。


本当に辛い苦しい時1番ほしいものってなんだろう。

それって、ただそばにいてくれる。
話を聞いてくれる。
人の温もりや存在がそばにあるって事かもしれない。

つい、苦しい時期から抜けると
じゃあ次は苦しんでいる人を応援したいとか
集まってみんなでどうこうとか。

だけど、苦しい時って
正直何も行動できなくなる。
前に進まなきゃってなればなるほど自分の情けなさを感じる。

優しさで掛けてくれた言葉さえ、全然頭に入ってこない。

がんばって!が巨大な石ころのように感じたり
何でも言ってね!がすごく遠くのように感じたり

なんてひねくれているのだとも思う。

でも誰かにすがりたい。助けて欲しい。
そう思って外的世界に手を伸ばそうとしても

僕がこういったら相手は暗い気持ちになってしまう。
僕がこういっても多分わからってもらえない。
僕が間違っているんじゃないか。
ただの甘ったれって思われるよな。

こんなふうにマイナスな方向にばかり頭がいき
またどんどん独りに引き込まれていく。

元気な時は、声がけだけで苦しむ人たちのそばにいる気持ちになってるつもりだけど、

実際、本人からしたら程遠いいのかもしれない。

だからこそ

ただそばにいてほしい。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?