「アルテ」全巻買った

本は電子書籍のみ買っている。(場所を取らないので)
小野不由美さんとか東野圭吾さんとか宮部みゆきさんの最新作も電子書籍なら買うんだけれど残念ながら無い。ので買っていない。借りて返せる図書館で我慢。
その点漫画は電子書籍が多いのでありがたい。今回はずっと気になっていた「アルテ」がBookLiveで15%引きクーポン+PayPayで10%ポイント還元となるので全巻購入した。

イタリアルネッサンス時代の女性画家が主人公。
その当時の絵画技術が分かって面白かった。やはりあの当時は美術もめっちゃ肉体労働。次にルネッサンス時代の絵画を見る機会があったらより感慨深く見れそうだし、国立西洋美術館でもう一度テンペラ画をしっかり見てみたい。10月19日からしばらく休館らしいからその前に常設展行けるかなぁ。




この記事が参加している募集