見出し画像

解毒とわたし

毒出しに勤しむ週末。

(予期せぬデトックス。

美容院と病院とスパの予定が同じ日に組まれていたことを失念していた土曜日。

普段は余裕を持たせたいから同じ日に予約するなんて滅多にしないのだけれど、
先方の都合やこちらの都合で予約の変更をした結果、すべて同日になってしまったという。
朝からみっちみちなタイムスケジュールに、気忙しくてなんだか嫌だなあと憂鬱だったけれど、振り返ってみると全身の肉体ケアを1日で行う意味がどうやらあったようだ。

ガッツリ肉体にアプローチをかけたため、今朝は起き上がれないほどのダルさが半端なく。
どうせ休みだ今日はこのまま一日布団と一体化していよう…と目論んでいたのだが、

ザッ…ザッ…ザッ……。

砂をかく音が鳴り響く。

うんちかあ…うんちなのかーーー…。

絶望的な気持ちになりながらノロノロと起き上がり、排泄物を取り除くためトイレに近づくと、


大きく、はみ出してた。( ノД`)オーーーン

(何度目かの失敗。

だがいつもやられっぱなしのわたしではない。
ときたま発動するやらかし対策はバッチリだ。
トイレの下に新聞紙と広げた45リットルのゴミ袋を敷いているので、たとえはみ出して床にブツが落ちたとしても無問題モウマンタイ。

この程度で心が折れると思うなよ。俺を舐めんな。などと得意げになってトイレを掃除していたら、様子を見に来た愛猫ロー太郎。

の、お尻。


に、異変。



うんちこびり付いとるやないけ!!!!!

(折れた心。

恐らく排泄の途中でオナラをぶっ放したようで、
日本三大花火大会か!ってくらい盛大に打ち上げられたうんちの破片がお尻周りの毛にめっちゃこびりついてて…??

ということは。

あ゛ーーーーー!!床がああ壁がああああ!!!!

(アサイ・ジ・エンド。

体のダルさなどどこかへ吹っ飛び、尻にうんちをこさえた愛猫抱えて風呂場へ直行。
「シャーッ!!(おこ)」じゃねえのよ何ミソ付けて威嚇してんだよ叫びたいのはこっちだわ。(泣いてる

これで変なスイッチが入ったのか、どうせ掃除するんだついでにエアコンと換気扇(風呂・トイレ・キッチン)と玄関の掃除もしたれ!!家じゅうピッカピカにしてやんよ!!と半ば半ギレで大掃除をおっぱじめ。

すっごい綺麗になったー。スーハー(達成感


思いがけず、肉体と愛猫の尻周りと家が綺麗になった週末であった。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!