見出し画像

目黒川沿いをぼっち散歩した話

晴れの日の土曜日、目黒川沿いをぼっちしました。

画像1

目黒、恵比寿側は人も少なく、散歩にはもってこいの環境です。
この日は中目黒方面に向かって歩くことにしました。

画像2

うん。noteを書いている今はもう覚えていませんが、前日は雨だったようです。

画像3

目黒川。
もう少しでピンク一色の景色になります。
今年はコロナの影響で少し寂しい目黒川になるかもしれませんね。
毎年桜の季節の目黒川は、たくさんの人で賑わいます。

画像4

本当に散歩日和でした。
この写真を見るだけで平和になります。

画像6


お洒落なお店のメニュー表。中目っぽくなってきました。

画像6

歩道橋を越えると、もう中目黒です。
この辺りからお洒落な人が一気に増えてくるイメージ。
ぼっちには少し心細くなります。ね。

画像7

そしてご対面したのが、スターバックス リザーブロータリー。
ここのスターバックスは4階建ての建物で、コーヒーのみならず、ティーやお酒も飲めたり、パンも種類豊富に売っていたります。
あとはタンブラーとかグッズも豊富ですね。

日中は結構混んでいて、ぼっちにはなかなかハードルが高く。
中の写真はないです。。。。

画像8

といった感じで、目黒川沿いを歩き続けたのですが、
(結構はしょりました)

ここでふと、なんかないかな〜と思ってGoogleマップをみてみたんです。
そしたら何やら「天空庭園」とかいう興味深い公園があるではないですか。
ここまで来てしまったらと思い、行ってみることにしました。

画像9


スターバックスらへんから歩くこと15分ほど。
目黒天空庭園の入り口に到着しました。

画像10

説明がなかなか難しいのですが、この公園最高でした。
円状になっている庭園をぐるっと回りながら上に登っていきます。
登っていく途中途中にベンチがたくさんあり、いつでもゆっくり休めます。
芝生も広がっているので、ピクニックも出来ちゃいます。

僕が行った時は小さな子供を連れた家族と、御老人がいた印象で、
かなり穴場な印象です。

画像12

画像11

iPhoneで目黒天空庭園をぼっち散歩した様子をあげたので、
天空庭園を味わってみたい方はぜひ覗いてみてください。

ちょっと天空庭園が気持ち良すぎて、20分くらいベンチでゆっくりしました。
またいきたいなぁ。

帰りも目黒川沿いをぼっち散歩して帰りました。

あ〜。良い散歩でしたな。

読んでくださり、ありがとうございました。








この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?