見出し画像

高輪ゲートウェイ駅周辺をぼっち散歩した話

長期離散歩したら汗ばむくらいの春らしい陽気。
先日暫定開業した高輪ゲートウェイ駅周辺をぼっち散歩。

画像1

なんとなく新築の香りがして。やっぱり「新しい」っていいなと。
駅に詳しいわけではないけど、外からでも駅の中が見える感じが個人的に良い。中型のサッカースタジアムみたい。

画像2

駅周辺はまだまだ開発工事中のようで、フルオープンが楽しみ。
工事作業員の会話は英語でとても国際的だった。
それにしても、駅の正面が芝生で広るのはとても良いな。

画像3

このサーカス会場みたいな建物も気になる。

画像4

ネットで話題だった、駅名看板のフォント。

画像5

なんか田舎にある温泉施設みたいだな、と思って撮った一枚。
それにしてもこの日は本当に晴天だった。春が近づいているね。

画像6

ガラス張り、透明感、透け感が好きだな。
カメラスキルもう少し鍛えたいと思ったけど、まぁ純粋に散歩を楽しめれば良いかな。

画像7

はとバスがちょうど通ったのでパシャリ。
なんとなくみんな駅の方に登って写真を撮っているから、両サイドは人も少なく写真を撮りやすかった。

駅の様子は動画でまとめたのでぜひみて欲しいです。


そんでもって、
改札通って電車乗ろうかと思ったけど、今回は駅周辺をもう少し歩いてみることにした。

画像8

というか、駅裏にある大きそうな「公園」がめっちゃ気になった。
最近新しい公園を探すのことにハマっている(笑)
公園に行くためには線路を超えなければいけないので、渡れる場所を探した。

画像10

皆さんの流れに合わせて歩いていたら、線路を超えられる場所に行き着いた。
なぜかみんな写真を撮ってるなぁ。と思い、なぜなんだろうと見ていたら。

画像10

トンネルの高さが「1.5メートル」とのこと。
ヒック。
多くのかたが腰を曲げないと通れないのではないか。

ということで、トンネルに入ってみることにしました。

画像11

おしゃクソ注意?

画像12

トンネルの入り口付近はこんな感じ。結構長い。
入り口の方は比較的天井も高く、まだ普通に歩ける。ただ、気持ち的にちょっと頭を下げながら歩いてしまう。(ぶつかりそうで・・・)

そしてトンネルの真ん中あたりから本格的に天井が低くなってきます。
身長高い方は、歩くの少し大変かもしれません。

ここも動画撮ったので、ぜひ体感して欲しいです。

画像13

出口。本当に低かったので、通り抜けた達成感みたいのがありました。
なんかこのトンネルも、高輪ゲートウェイの駅工事に合わせて通れなくなる?みたいな情報をTwitterで見かけたので、興味ある方はぜひお早めに。

画像14

線路を超えたところで、気になる公園に向かいます。
駅裏は街が変わったかのように静か。こういう道好きだな〜。

画像15

おい、マリオ、ぶつかってしまったか。
 テレッテテテテテ。


歩き続けること数分。ついに!

画像16

公園に着きました。結構広い。
子供連れの家族が多い印象です。

画像17

こんな感じで、芝生が広がっています。
高層オフィスビルの庭にある公園なので、このオフィスで働いている人達はここでお昼食べるのかなぁと想像。

画像18

ぼっち23歳はこの公園で面白いオブジェを見つけました。
個人的にはめっちゃツボだったのですが、皆さんはいかがですか?

以下。

画像19

画像20

画像21

顔がツボ。
僕も一緒にかくれんぼしたいよ〜。

草。

こんなところで、散歩は終了。
この日は本をもってくるのを忘れ、公園のベンチで読むことができなかったので、ちょっと休んで帰宅することに。

あぁ、散歩は幸せだなぁ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?