見出し画像

ひとり。です


友人と喧嘩した。


こんなに怒りの感情が湧くのは、大人になってからは珍しい。


感情がどうにも収まらず、これをどう消化しようかと考えてふと頭に浮かんだのが


あ、ブログ書こ。

だった。


そんな経緯で書き始めました。


とはいえ、愚痴を書くほどのエネルギーは今の私にはない。




昨夜見た、ドラマの中で菅田将暉演じる青年が、

"真実はひとつなんかじゃない。
真実は人の数だけあるんですよ。"

と、言っていた。(漫画が原作なのですね。)


何かが起きたという、事実はひとつ。

だが、なぜその様なことが起きたのかというのは
その人の視点によって違うのだ。

それが、真実。



なるほど。


いま、私は怒るほどひどいことをされたと思っている。
だが友人はきっとそうは思わなかったのだろう。
ましてや、私が怒るという事態を想定しなかったのかもしれない。


それも推測なので、友人の"真実"を聞くまでわからない。


その"真実"によっては、時間が解決してくれるのかもしれないし、一生分かり合えないのかもしれない。


とにかく、今ある事実は

"私は友人に怒っている。"だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?