見出し画像

ヒトノワ洗濯絵表示作りました!

みなさんこんにちは。いつも応援いただきありがとうございます。このnoteのスキやフォロー、ツイッターでのいいね、インスタでも反応いただきありがとうございます。毎日ドキドキしながら、日々の出会いに喜んでいます。そして、朝昼晩つぶやいていたところ・・・ついにツイッターのフォロワーさん500人超えました。ありがとうございます!少しずつでも思いを口に出し、行動に移していくことで、見える世界はガラッと変わるんだな、と思います。子育て始めてからこんなに多くの人に出会う生活は本当に久しぶりです。ただの1主婦である私ですが、さまざまな形で応援してもらえて、嬉しいです♪♪


さて、今日はヒトノワの洗濯絵表示を新しく作ったので紹介します!!


カウントダウンスタート!


3、


2、


1、


、、、、、、、、



ジャジャーン!!!!!!




見てください!!!!!!

出来立てほやほや、ヒトノワオリジナルの洗濯絵表示完成です!

10年前にちょこちょこ服を作り始めてから、洗濯絵表示をずーっと作りたいと思っていました。

でも、どこで作れるのかわからないし、よくわからないし・・・とずーっと二の足を踏んでいました。インターネットで絵表示の販売している会社に問い合わせてみたりもしていたのですが、作成するに至らず。

でも今回は今までの自分とは違います!私はショップを立ち上げ、自分は変わると決めました。そして銀座にジャングルジムを作るためにここは必ず超えなければならない。

ヒトノワの服を縫って毎週ショップに掲載していくうちに、数が増えてきました。そろそろ作っても良いタイミングかなと。そして、かわいいヒトノワのショップロゴもママ友さんに作ってもらったので、ぜひ入れて作成したい!と考えました。(ヒトノワロゴへの想いは今度別の機会に記事にしますね。)

織ネームと絵表示をどこで作れるか?いろんな人にヒアリングしていくうちに、日暮里繊維街で作れる会社があるという情報を、ふらっとにっぽりのツムギバの方に教えてもらいました。

※ツムギバ・・・荒川区で起業を目指す方を支援するコワーキングスペース。関連の書籍の閲覧や、アイディアの壁打ちがしてもらえます。


そして問い合わせ、打ち合わせの末、完成した絵表示がこれです。とっても素敵!!!

市原マークさん、どうもありがとうございます!!!!!

サンプルを見せてもらいながら細かい点までアドバイスいただき、親身に相談に乗ってくださって、とても助かりました。


ちなみに、織ネームもお願いしているので、完成したらまたここで紹介します。

ブランドタグ、下げ札も作れるみたいです。下げ札も作ってみたいなぁ・・・これはまた今度に!


完成した洗濯ネームは順次、服に縫い付けていきます。今まではお手入れ方法はお手紙で書いてましたが、これから購入される方はタグをチェックしてみてくださいね。



ところで、日暮里繊維街、本日から春の大売り出しセール始まってましたよ!とってもお買い得なので、ハンドメイドする方行ってみてくださいね😄期間は2022/3/28~2022/4/02までです。掘り出し物のかわいい生地GETしてきました♪♪春夏向けの服に仕立てるので、4月以降の入荷もどうぞお楽しみに。


今日の日暮里繊維街、桜満開で活気がありました。


最後までお読みいただきありがとうございました!これからも、ヒトノワの応援していただけると嬉しいです。協力してくれる方も大募集中です。
どうぞよろしくお願いします♪




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?