見出し画像

心は少年だから子供料金にならないかな〜

バイトが終わり社割でご飯食べようとレジに並ぶ。

「お昼のピークは過ぎてるのに結構並んでるな」と思いながらスマホを手に取り見ていたら、

「キャッキャキャッキャ」
「ダッダッダッダ🏃‍♂️」

うるさいなと思い顔を上げると、男の子が走り回り大声を出している。
幼稚園児程の子。

やんちゃ盛りだからと思うが母親が注意してもやめない。

イラつきはしないが気にはなるので男の子の様子を見ているとたまに大人しくなり一点を見つめている。

どこを見ているのかと言うと彼の後ろにいる女の子だ。

状況を整理する。
僕の前に2組の親子が並んでいる。
前の子は男の子、後ろの子は女の子。

女の子も彼と同じ年頃だと思う。

男の子は彼女の気を引きたいのだろうか。
大声を出して騒ぐ。

しかし男の子には目もくれずハッ○○セットのおもちゃを選ぶ女の子。

だんだん男の子の騒ぎも盛り上がってくる。

しかし、見向きもしない高嶺の花子さん。

そうすると男の子は大人しくなりおもちゃを指差し、「これ欲しい」と言う。

独り言かと思ったが「いいね」と女の子が反応して言う。

まさか、話しかけてるとは!
「やるやんボク!!」お兄さんは嬉しいよ。

こんな感じで子供のフットワークの軽さには驚くことが多い。

なんでだろう?と考えると周りの目とかそんなに気にしていないし自分の欲求に素直だからかなと。

だから欲求に素直な頃の夢って結構大事だと思う。

皆さんは子供の頃の夢って覚えてる?

子供の頃だと抽象的過ぎるから幼稚園生〜小学1.2年頃の夢。

参考ページ https://coeteco.jp/articles/11032

スポーツ選手や警察官。今時だとYouTuberかと思ったけれど意外と入ってない!笑




僕は仮面ライダーになりたかったです。

「俺!参上!!」
自分達に有利なように時間を変えようとする「イマジン」とそれを阻止しようとする「仮面ライダー電王」。時の電車「デンライナー」に乗り時間を行き来しイマジンを倒す。次の行き先は過去か未来か。

放送当時、僕は幼稚園児。「かっこいい」と思って見ていましたが、少し大きくなってから見返すと結構難しく切ない内容、でも笑いもある。

そんないい作品。

「仮面ライダーになりたい」と僕が今言ったら笑う方もいるだろう。

「無理だ」「ガキじゃないんだから現実見ろ」
こんな言葉が飛び交いそう。笑

子供の頃夢見た変身してかっこよく敵を倒す。

現実には怪人は居ないしベルトを巻くだけで衣装が変わるなんて事も無い。

「仮面ライダー」の世界は存在しない。







でも「仮面ライダー」ってなれるのではないかと思う。

「スーツアクター」って職に就けば仮面ライダーになれる。

仮面ライダーのような正義のヒーローになりたいのなら警察官もいいし消防士もいい。

仮面ライダーに変身する役者さん。

テレ朝に就職して仮面ライダーという作品を作る事もできる。

etc.....

こう考えると仮面ライダーってなれるかもと思わない?

周りの目やお金を気にせずに自分の心に正直に「なりたい」と思った子供の頃の夢。

それは大人になるに連れて周りの目やお金等、現実を見て「バカバカしい」と捨ててしまったかもしれない。

でも拾って思い返して欲しい。自分の心から素直に出た夢。

それは本当に自分がやりたい事かもしれない!







そしてもし子供の頃の夢と現実がかけ離れていても失望しないで欲しい。

それはいつか巡り会うかもしれないから。

ホスト界の帝王、ローランド様。

世の中には2種類の男しかいない。
俺か、俺以外か。

子供の頃はプロサッカー選手を目指していた。
中学生の頃から本格的にプロを目指しJリーグ下部組織チームに所属。

高校時代も全国大会優勝を目指し365日中370日は練習していた。

しかし結果は全国大会予選の決勝戦で敗退。

そこからホスト界へ転身。
「サッカーはダメだった。だからここ(ホスト界)で結果を出さなくちゃ!」と努力。

見事ナンバーワンホストになりメディア露出も増えて行った。

そこで何が起こったか。
「昔サッカーをやっていた」ということでメディアでサッカーをする企画が増えていき、プロのサッカー選手とグラウンドでサッカーをするということまでできた。

ホストという一見サッカーと関係ない業界で本気で頑張り結果を出した事でプロとサッカーをするという形で夢を叶えられたと言っている。

こんな夢の叶え方もある。という事を知って欲しい。

そんな思いで付け加えたお話。





さて、子供の頃の純粋さを大事にいつまでも「心は少年」でいて欲しい。

女の子の気を引きたいと思ったら声をかける。

欲しい物がある時は手に入れる。

女の子のパンツが見たかったらスカートをめくる。

はい!ストップ!👨‍✈️

幼稚園生だったら許されるかもしれないスカートめくり。
でも、この文章をここまで読めてる読者さん達はほぼ捕まる。🚨🚓

でも見たいよね?

では、どうするか。

女の子の同意を得られるようにかっこよくなったり、話上手になって仲良くなったりすればいいじゃない!

子供の心で思った純粋な夢。
これを成長させた大人の頭を使って考え行動し、叶えるのだ!

子供の心を持った大人は最強だぜ!

子供の頃は稼げないから親に頼むしかなかったおもちゃ。今はお金を自分で稼いで買える。

子供の頃はわからなかった女の子への欲。今は「抱きたい!」という性欲だと分かるだろ。
だったら抱かれたいと女性に思われるような男になればいい。

心は少年であれ!
そして少年の夢を叶えるために知恵を出せる大人の頭を鍛えよ!











〜あとがき〜
結構前から思いついていたネタだけど文章化するのに苦戦しました。
大人の頭は使わないと錆びる。
だけど子供の心はいつまでもバカで面白くていつまでも純粋でいてくれる尊いもの。

そんな子供の頃の夢を引用RTで教えて欲しいです!
noteにいいねもよろしくです!

では、次は猿の惑星で会いましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?