新刊「インディゴをさがして」

画像1 友人の作品を紹介します。「インディゴをさがして」 作/クララキヨコ・クマガイ 訳/早川敦子 絵/横須賀香 https://www.shogakukan.co.jp/books/09289306
画像2 同じ学校に通っていても、いろんな道につながっているものなんですね。
画像3 彼女は当時から絵が好きだった?描いていた?ような気がしますが、絵本というものに取り組んでからこれが3冊目。絵のみを担当するのはこれが初めてです。
画像4 美術館は嫌いで、ドラえもんすらまともに描けない私ですが、色は好き。そしてこの絵が一番好き。
画像5 絵の具とか一生触りたくないですが、自分で色を生み出せるのってどんな感じなんだろうと。未知の世界です。
画像6 すごいメンツの真ん中にいます。お目にかかったらぜひ手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?