見出し画像

スキ探しの旅:1日目 #私の舞台裏

スキ探しの旅にでる理由

2021年9月末。
休職期間満了に伴い退職をした。

大学4年+大学院6年
10年かけてやっと得られた大学教員という職。
「この10年を無駄にしたくない。」
「3年は働かないと。」

時間はいくらあっても足りない。
ひっきりなしにメールがくる。
食事の時間も惜しくて、プロテインを飲んでやり過ごした。
寝る時間も惜しくて、始発・終電で通勤した。

自分の感情にフタをして、自分の体の声を無視した。
いつの間にか自分のスキが分からなくなった。
何をしても楽しくない
そしてある日、ベッドから起きられなくなった。

自分のスキって何だろう?
私が心を動かされるときってどんな時?

今までとこれからを振り返って書き溜めていこう。

カメラロールをあさる

6年前の「ハンガリー旅行」の写真を発掘。
トップ画は、ブダ地区から見た平地のペスト地区。
盆地育ちの私は、壮大な川に心が躍った

トランジットはドイツ。
ドイツといえばビール。
ものすごく嬉しそうにビールを飲んでいる

20211017_ドイツビール

初日終了

よし。
来週、川や海の見える街へ行って、ビールを飲もう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?