見出し画像

これをライフワークとする♪

『兄ちゃんは戦国武将!』を書き、
さらに『ストーリーで楽しむ伝記 伊達政宗』を書いた辺りから、
伊達政宗公が土台を築いた仙台で、せっかく暮らしているのだから、
学ぶ機会があれば貪欲に学び、作品に仕立て、伝えてゆきたいと思うようになりました。
これをライフワークとする!です(*^。^*)

『兄ちゃんは戦国武将!』佐々木ひとみ著/浮雲宇一画/くもん出版
『ストーリーで楽しむ伝記 伊達政宗』佐々木ひとみ著/鈴木淳子絵/岩崎書店

……ってことで、自分用にφ(..)メモメモ

まつりde学び座「伊達政宗と徳川家康」ー戦国を生き抜いた二人の武将ー
⑴.日時:令和5年5月20日(土)13:00~14:00(開場12:30)
⑵.会場:せんだいメディアテーク1階オープンスクエア
⑶.入場無料:定員100名(先着順)
⑷.講師:菅野正道さん(郷土史家:元仙台市博物館学芸普及室長)
⑸.内容:仙台藩祖として城下町仙台を開いた伊達政宗と江戸幕府を開いた徳川家康、2人の関係はどのようなものだったのでしょうか。稀代の英雄2人の関係をお話いただきます。
PDF:せんだいメディアテーク・まつり交流広場

もひとつφ(..)メモメモ

「今に伝わる本物の仙台伊達文化...

Posted by 政宗公生誕450年記念「政宗公ワールド」プロジェクト on Saturday, May 6, 2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?