見出し画像

時短の秘訣は袋で調理!

牛肉、豚肉、鶏肉、とりあえず何でもつけ込みはビニール袋に入れて

もみもみします。ボールは汚れない、洗い物が出ない、密封性が高いから

つけ込んだ後の状態が満遍なく味が染みててとても良い。

ハンバーグを作る時も少量ならこの方法で出来ちゃいます。

肉団子を作りたい時は混ぜた後、ビニール袋の片方の下をはさみで切って

そこから絞り出しながらはさみで切ったら、とっても簡単に肉団子が

作れちゃいます。洗い物出ないから、時間と一緒に水道代も節約できて

一石二鳥!!

賢く節約して、自由時間を増やしましょう!

#家事の工夫

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?