イミグレーションにVOA申請してきました

移民局にビザの延長をしにいってきました。

エージェントにお願いをしたので
1回のみ移民局に出向けばokです。

移民局はイミグレと略されるので
以下イミグレと書きます。

代理店に頼んだ日を含めて5日でイミグレに行く日がWhats UPで送られてきました。

そしてその日は明日の9時〜11時か、13時〜15時に行ってね。
とのこと。

急すぎんか!?

と思いましたが幸い午前中が空いていたので行くことにしました。

当日
クタからバイクで20分くらいで到着しました。

ちなみに場所はングライ移民局。

https://www.google.com/maps/place/%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%85%A5%E5%9B%BD%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%B1%80/@-8.7844455,115.1944432,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x2dd246ae5b87f0a5:0x9102e852b55bae4!8m2!3d-8.7844331!4d115.1942504?hl=ja-JP

入り口すぐにインフォメーションセンターがあるので並んで番号を取得します。

8時過ぎに到着したのですが
結構人がいます。

代理店から送られてきた画面を見せて
番号が書かれた紙をゲット。
私の番号は96番!

中に入るとすでに人で溢れかえっていました、、
コロナでまだ戻っていないから大丈夫と
なめきってました、、
(日本人は誰もいない)

ちなみに今日は大雨でした。

私は朝が弱く
Gojekアプリでバイクを予約していたのですが
起きたのが運転手さん出発した後だったのでキャンセルできず、、

大雨の中バイクで向かうことに!
念のため日本から100均一のカッパを持ってきていたのですが
カッパの大切さを確認・・・・。

でも下半身は絞れるほどビチョ濡れ

カバンはなんとか守れたから良かった!

番号は96番。
朝一なのに96番目って、、

中で待機します。

2時間ほど待ちようやく呼ばれました!

代理店からの画面を見せて
顔写真と指紋を取って終了です。

あっさり終了!

そのあと代理店にイミグレに行ったよ!
と報告して終了です。

帰りもあいにくの大雨・・

そして、悲劇が・・
(ネタです)
坂道で見事に足を滑らせ、大胆に開脚になりましたwww

多少膝は擦りむいたのと筋肉痛になりましたが
それ以外は大丈夫でした。

ヨガやっていてよかった!!

あとはパスポートが返させるのを待つだけです。

それではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?