見出し画像

オシャレな配色が見つかるサイト 【動画編集者・Webデザイナー必見】

スクリーンショット 2020-07-08 午前11.47.02

動画編集してて色の組み合わせに悩んだことありませんか?

Webデザインで洗練されたデザインを作るのに配色って欠かせないですよね

色の組み合わせってパターンがありますが

例えば色相環の三角形で結んだ色の組み合わせ(トライアド)が相性が良いとか。

正方形で結んだ色の組み合わせ(テトラード)が良いとか。


今まではAdobe Colorで良い配色を探していました。

もちろんAdobe Colorも十分良いんですが、Khromaというサイトは自分で色を選べるというところが良いですね!

しかもAdobeユーザーじゃない人も使えるので、動画編集をされている方だったら、Final Cut ProやDaVinci Resolveを使用している人にもオススメです!


このKhromaは自分の好きな色を50色選ぶと、AIが自動的に合う組み合わせを選んでくれるという優れものです。


使い方

英語のサイトなので一応使い方を載せておきます。

とても簡単なので見なくても分かると思いますが、知りたい方はご覧ください。

1.トップ画面で「Generate」ボタンを押す

スクリーンショット 2020-07-08 午前11.47.02


2.50色を選ぶ

スクリーンショット 2020-07-08 午後1.53.43

スクロールしていくと、無限に色が出てくるので、どんどん好きな色を選びましょう。

ちなみに右上の「~~ colors left」に残り何色選ぶか書かれています。


3.Start Trainingボタンを押す

右上のStart Trainingを押すと、AIが組み合わせを選んでくれます。

以上!


スクリーンショット 2020-07-08 午前11.44.07

左上の「A」を押すと、こんな感じで広告のような背景+文字の組み合わせが出てきます。

好きな組み合わせをクリックするとカラーコードとRGBの数値も出てきますので、コピペして使うことが出来ます!!


スクリーンショット 2020-07-08 午前11.43.14

左から3番目のグラフみたいなマークを押すと、グラデーションの組み合わせを見ることが出来ます。

グラデーションはカラーコードRGBの他に、コードもコピー出来るので、Webサイトに使用したい方はそのままコードも使用できます。(CSS)


スクリーンショット 2020-07-08 午前11.42.07

ハートの左のマークを押すと4色の組み合わせが出てきます。

こちらのサイトでは、最大4色までの組み合わせを選んでくれるようです。

もちろんこちらも、カラーコード、RGBなど確認できます。


英語のサイトですが、使い方は簡単なので、是非試してみてくださいね!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?