見出し画像

GoogleアラートでURGLAMの通知が来た!嬉しい、それについての記事だよ!

私ね、Googleの機能めっちゃ使ってるの。

#Googleアラート  って機能を使ってる。

自分が設定した項目について、日替わりでメール通知が届く。

そこのリンクをクリックすると、記事に飛べる。

私は #URGLAM  が大好きだから、それも登録してる。

#CANMAKE  も登録してるよ。

いつでも登録し直せるし、登録解除も出来るよ。

今日はURGLAMについてのアラートが届いた。

リンク先の記事を読んだ。

私が持ってるスティックファンデーションの記事だった。

嬉しい。

私が持ってるアイテムが記事やTwitterでも取り上げられると嬉しい。

Twitterでコメントしたリンクです。

メイクに目覚めた時から私はノーファンデ。

だけど、ファンデーション着けるのに憧れるんだよね。

美容系YouTuberとかほとんど使ってるじゃん。

私、ななこちゃんが美容系の中で本命なんだけど、彼女も使ってる。

9月か10月か11月くらいからはあんまり使わなくなったみたいだけど。

脱ファンデしたみたいだけど。

私、ななこちゃんの真似してメイク上手くなったから、ななこちゃんに感謝してる。

直接ななこちゃんに会って「ありがとう」って言いたい。

あ、脱線した。

私、ブルべとかイエベとか分からない。

好きな物とか、好きな色とか似合いそうなアイテム使ってる。

それが楽しいし、可愛いって思う。

トーンアップしたいから、1番明るめな01使ってる。

私、毛穴ホントにたくさんあるし、隠したいけど、ファンデ着けるとすぐ荒れてニキビできるんだよね。

今は分からないけど、洗顔料?洗顔フォーム?変えただけで荒れる。

見つけた時、URGLAMでファンデーション?って思った。

ん~、使わないかもだけど、URGLAM好きだから気になる。

一気に全ての色番を買った。

私の使い方は、ちょっとだけ繰り出して、指に取って顔に着ける。

軽いタッチでポンポンポーンって。

そして広げながら馴染ませる。

初めて使った時、「わ!え?!ん?」

驚いた。

毛穴だいたい隠れちゃった。

友達には50%くらい隠れたって言ったけど、ホントは7~8割。

特に気になる部分とかには、直接スティックをポンポン着けてる。

なでるように着けるとアウトだと思う。

ベターって着いちゃうし、大量に着いちゃう。

#コスメ日記 #コスメ #化粧品 #スティックファンデーション

私はデパコスに憧れるけど、お金ないし、肌に合うかも分からない。

食べず嫌いだけど、キャンメイクとURGLAMがほとんどです。

あと、韓国の  #CLIO  と #ETUDE_HOUSE  がチラホラ。

URGLAM大好き。

#プチプラコスメ  大好き。

まだ書きたい事あるけど思い出せないや。

1日に1記事、って決めてるから、また明日以降に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?