見出し画像

ちいさな目標。大きな幸せ♡ 5.3.2024 #60

さあさあ。
こんばんは!笑

ハワイ海外移住の夢を果たした
元アパレル社長のひとみです。


いやいや。
なんか、人って小さな目標を立てると
それに向かって頑張って

さらに、頑張って

ってね。

雪だるま式に膨らんでいくわけですよ!


私の最近の目標は2つありますのよ
(発表しとくけど)



目標  その1    毎日ノート

毎日、このブログを書き綴って
一年くらいは続けたいなって思ってます
(でもぶっちゃけ、続けたらいいってもんじゃないけどね!笑 内容が伴わないと無意味でしょ!)

書きたいことが沢山あって
本当、時間がないの!

困った困った!


しかもね。
夏休みの日記というより

大人のダイアリーにしたいので、中々、内容が
センシティブなわけ!笑


これは、私にとって、良い事か悪いことか
わからないけど

これまで、子どもたちが小さいうちは
こういう文章かけなかったからね。


これはこれで、よしとしましょう!


移住についての厳しい道のりとかね
描きたいと思ってます


なかなかない体験だから
参考になるかなってね!


はい!次!


2つ目の目標!音楽活動のYoutubeについて

新しく初めたベースレッスン
この成長期を最近Youtubeにしてます


こちらの成長期と合わせて
ウクレレ&歌を楽しんでいる様子をupしようと
思ってます。

わたし自身、40過ぎて始めた
楽器演奏が楽しくて、楽しくて

誰か1人にでもそれを伝えたいのです♡
本当にいいのよー!


頭の運動にもばっちり!

ただ、やるだけじゃまた途中で辞めてしまいそう
なので、目標を立てる事にしました


年内登録者500人


最近のYouTubeは登録が500人いくと
YouTuberと認めていただけるらしいので!


1つ目の目標と違い、これは
皆様の協力が必要なあれですわねー!

また、これが面白いもので、
お願いしても
"増えない"ものなのですよ!笑

コンテンツで、心から楽しんでいただかない

難しいよね!楽しんでいただくってさ!

でも、難しければ、難しいほど
挑戦は楽しいものなのかもしれないよね!


お願いして、快く応援して
登録してくれるお友達っていうのも
本当に少ないよーーー!笑
優しい方って、本当に世の中に少ないのです


きっと、どこかで、
友達とはいえ、
Youtubeのサブスクライブにしても
人に言われると応援したくない心理が
あるんだよね!


だから、政治家さんって大変だよなーって思う
投票してもらうって
YouTube登録してもらうより
もっと、もっと大変で高い壁なんだろうから….

ちなみに、わたしの大叔父さんにあたる親戚は
総理大臣に立候補して落選して
大金を損失して、ってなっちゃって
まったく残念な事になった人でした!笑

なので、私の父は
"政治家だけはなるもんじゃない"

が口癖でした


大丈夫!そんなんなるほど
世間を変えようと思った事ないから!


世界の片隅で、小さな目標をもって
それを叶えたりして、喜んで。

ゆるーく
楽しく生きて行きたいと思ってます!
(楽ちん。楽ちん!)


というわけで、よかったら
ゆるーく
Youtube 登録お願いしま〜す


https://youtu.be/P5n3ajFO068?si=H8BTEZHFttbaa-0g


50過ぎだからね!
500人もかなりのチャレンジですわよ





今日も読んでくださってありがとうございました♪
小さな目標!大きな幸せ!

今日も読んでくださってありがとう🌈
♡をクリックして❤️に変えてくださると嬉しい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?