見出し画像

なかよしな私たちの♡お助けマンになりたいわたし 4.22.2024 #49



Aloha🌺
The なかよしバンドのひとみです!
(今日は挨拶変えてみました!笑)

なかよしバンドはハワイで唯一の日本語ボランティアバンドでーございます。
あらゆるNPOやらシニアホーム、シニアボランティアやらで無料で演奏活動しております


メンバーは
一列目左から
ベース/まるちゃん
ギター/バンマスサニー佐野
ピアノ/みささん
ギター/たけさん
2列目
左からドラム/くりす
ウクレレ/わたし


なんだけど、ボランティアバンドなんで
皆様、バンド活動以外にお仕事をしているわけで
空いた時間に集まって練習やらステージやら
してるのですが、
中々、メンバー全員が揃わないわけで…..

それぞれが得意の楽器を持ち寄っているわけなんだが
長期で活動できない人のカバーを
違う人がやるっていうことになってきて

みんなで、あれやってみたい
これやってみたいってなってます



てなわけで、
わたしは今日めベースのレッスンへ
行って参りましたよー!

とくにまるちゃんは売れっ子ヘアスタイリストさん
だから、忙しくて、
なかなか参加できなかったりするので
(しかも、本当はギタリストなんだよね!)

そんな時にオープニングで演奏する
定番の簡単な曲は、
わたしが、お助けマンベース
できたりしたらいいなと考えてます


あと、ウクレレアンサンブルチームの
ベースをしてくれてたメンバーさんも日本に
帰国してしまったので、
その穴埋めお助けマンできたら
いいなー!!^_^


お助けマンは楽しい!
(わたしのお助けで、演奏のレベルが少しでも
キープできたら、嬉しい!)


それになんたってベースって
カッコいいよね!!



今日は中村先生のプライベートレッスン
先生のレッスン受けられるなんて
本当幸せなこと


今日は

ベースアンプの説明と調整
新しく買ったベースの調整してくださって
そして、正しい姿勢
あとは、基本的なコードの練習


アンプと音のバランスについて
真剣にお話しを聞いてます


上達して
なかよしな私たちのバンド&アンサンブルの
お助けマンになれますように♡


たのしく頑張ります!


今日も読んでくださってありがとうございました



Mahalo🌈



♡を読んだよって❤️にしてくださると
モチベーション上がります!
どうぞよろしくお願いします


ここ     笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?