見出し画像

2024年願うことをすべて叶える一年にするには

あけましておめでとうございます。大分久しぶりの投稿となってしまいました。
2024年がスタートしましたね!年のはじまりは、希望を巡らせる瞬間でもありますが、まさかの日本海側で大きな揺れもあり、予想しなかった一年のはじまりとなってしまいました。まだ余震も続きそうな中で、少しでも早くこの事態が収束し、被災された方々の恐怖や不安が解消されることを心から願っています。

私も東日本大震災を福島で経験した身として、地震や津波といった災害の怖さを改めて思い出しました。あの震災を機に、私は10年以上(ラジオ福島のアナウンサーでの経験を含めると約14年)福島に仕事でもプライベートでも関わり続けています。
神奈川県出身でソトモトの身ではありますが、地域を応援するファン=関係人口の1人として福島の魅力が少しでも多くの人に伝わって欲しいと思い、今まで、そして今年も関わり続ける予定です。

そんな私のことしの抱負。
【願ったことを全て叶える一年にしたいということ】
すごく欲張りですが、そのくらいの意気込みと計画がないと恐らく叶えられないだろうな、と思うくらい大きく、沢山あります(笑)

全て書くのは少し恥ずかしいので、一部書くと

・佐々木瞳としての、知名度を上げていく。
・テレビ、ラジオ、インターネットメディアなどでの司会者のみならず、モデレーター、パネリストとしてより出演回数を増やす。とくに経済メディアでの継続的な出演。
・SNSでのフォロワーを増やす。X、インスタグラムそれぞれで1万フォロワーを獲得。
・WEB3女子として知識をつけて、業界での認知も拡げる。
・福島、地域での仕事も増やす。
・音声メディアをスタートし、人気メディアになる。
・ダイエット-10キロ。  など

・・・・とにかく言ったものがちなので、書いてみました!
これをどうしたら叶えられるのか、日ごろの習慣がかなり大事になってくると思って、今回は手帳に頼ることに。

【目標達成ノート STARTPLANNER】を購入、きょうからスタート!
https://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%9A%86%E5%8F%B2%E7%9B%A3%E4%BF%AE-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E9%81%94%E6%88%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-STAR-PLANNER-%E5%8E%9F%E7%94%B0/dp/4799320599

きょうからなので、今後どういう結果になるか、楽しみであり、3日坊主を繰り返してきた私とすればちょっと不安な部分も(笑)

そこも含めながら、今後定期的にnoteでの報告ができたらと思います!
夢は何を言ってもいい。自由に楽しみましょう!

2024年はもう少しnote更新もしていきたいと思いますので、ぜひいいねやフォローもしていただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。皆さんにとっても良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?