見出し画像

人生には目的があるの?


皆さん、こんにちは。速ペラEnglish認定講師、フラクタル心理カウンセラー、英語教室を運営しております、青木ひとみです。

昨日は小熊弥生先生のセミナーの✨福山英語維新✨に参加させていただきました。改めて、小熊先生の決意の固さ、熱量を感じることができる貴重な時間でした。

画像2

もっと素晴らしくなれる❣️という希望と、絶対に見えているビジョンを現実のものにする、という覚悟を感じました。使命をもつと決めて、やり続けるって本当に美しく、素晴らしいですね。私自身もそのムーブメントの一部になれることを本当に嬉しく思ってます。生まれてきた以上、何かをやり遂げたいですよね😊

私が人生の目的について、真剣に考え始めたのはフラクタル心理学に出会ってからです。それまでは、そんなものを自分が持てるとも考えていませんでした。

フラクタル心理学開発者の一色真宇先生のお言葉を紹介させてください。

画像1


世界の仕組みを知ると、
この世界には、あなたの意識なしにはなにも存在しないと
わかるでしょう。

あなたは今日という日を思考して、
その思考が膨大な量たまったために、

その思考に押し出されるように、
この現実の世界へと自分を生み出しています。

毎日、毎日、自分で自分を生み出しているのです。

なんのために?

もちろん、この世界で誰にもできない最高のことをするためです。

それが最高におもしろいからです。


こちらのブログから引用させていただきました。その3まで続いています。ぜひお読みください。


「人生の目的」を見つけて、最高に面白い人生を送ってみたい!多くの方がそう思われるのではないでしょうか。

私のイメージする人生の目的は、その瞬間瞬間に集中して、自分こそができる価値提供をしていくことです。ゼロからイチでもいいし、イチを2に、3に、何倍にもするのも良いですね。

今は誰もがクリエイターになれる時代です。

必ず、あなたにこそ、解決できる問題があり、人に喜びを与えることができ、自分自身の力に気づき、さらにさらに上へ向かう、そんな面白い世界が待っています。

私がフラクタル心理学の上級コースを終了してカウンセラー資格をいただいて5年が過ぎました。最初にひっくり返った世界から、一つ一つ積み上げて、振り返ると毎年毎年違う場所にいると感じます。一年前とほぼ同じことを繰り返しているのですが、一年前と違う自分、風景が見えることを感じています。

私がすごいと言いたい、とかではないのです、もちろん。

これを読んでくださっているあなたと比べて、私の実力はかなりしょぼいかもしれません。ただ、私は過去の私と比べて、物凄い進化を遂げたことを感じ、またさらに進化できると感じていて、毎朝自分に出会うのが楽しみなのです。

その感覚を手にしておられない方にとっては、これはものすごい価値だろうと思います。

10月の私のフラクタル心理カウンセリングは

10月14日(水)10時〜12時 20,000円です。

hitomi.fractal@gmail.comまでご予約ください。


英語力を手にして、グローバルに活躍したい方はこちら!

          ↓

https://bridgeinternational.jp/l/c/GRlwz1BI/nOtNurJx





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?