見出し画像

君は美しい(第六夜)

※最初から読みたい方はこちら

薄く目を開けると、窓からのまぶしい光が目を刺した。

「んん…」

昨夜ベッドに倒れ込んだまま、夢も見ないで寝ていたらしい。

両腕をついて、ゆっくり体を起こす。

「いたたたた…」

腰がどっしりと痛重くて、すぐには立てない。よつんばいで少しじっとしてから、そろそろと起き上がった。

「あ~…」

(筋肉痛だ)

ちょっと笑ってしまった。日本にいたときは、自分にこんなことが起こるなんて想像もできなかった。

(セックスしたせいで歩けないなんて…)

よろよろと洗面所にたどり着き、顔を洗う。

(今何時だろ)

イスの上に置いた小さいカバンを開けて、iPhoneを探す。昨日は充電もせずに寝てしまった。


(え…)


ない。

カバンに入れていたiPhoneが、ない。

サイフと携帯しか入らない小さなカバンだが、念のためサイフを取り出してよく見てみた。

空だ。

ぼやけていた頭が、いきなり高速で動き出す。

(いつ?いつ落とした?)

クラブの入口でお金を払ったときは、まだあった。

(あっ、あのとき?)

ネスティと海沿いを歩いて、堤防に上がろうとしたとき。カバンが足にひっかかった。もしかしたら、そのとき落ちたのかもしれない。

(……なんかおかしい)

違和感が残る。そのあとどこかで、iPhoneを見た気がする。どこかで…。

「あっ」

思わず声が出た。そうだ。

ネスティと、あのラブホテルみたいな家に入ったとき。時間を確認した。
深夜0時の表示を、ハッキリ覚えている。

心臓が、どきんと鳴った。

(でも、階段を上がるときに落としたのかもしれない)

いや、あんな静かな夜に階段から携帯を落とせば、かなりの音が響くだろう。

そのあと、カバンをテーブルの上に置いて……帰るときはネスティが持っていてくれて……

(ネスティが)

まさか。

まさかそんなわけが。

(そんなわけない)

そう思うのとは裏腹に、体は勝手にサイフの中身を確かめている。

(ちゃんと、ある)

お金は、お札も小銭もぜんぶ残っていた。クレジットカードも。入れっぱなしにしていた免許証も、ある。

(当たり前じゃない)

何を考えてるんだ。そんなこと、あるわけないじゃないか。

なのに、心臓のどきどきが止まらない。つま先からジワジワと上がってくる暗い予感。

(今、何時だろう)

部屋の隅に置いていたスーツケースの鍵を開け、隠していた腕時計を取り出した。就職祝いに両親が買ってくれたブルガリ。

彼が迎えに来ると言った12時まで、あと1時間半しかない。

(本当に来るのかな)

正直、わからない。わからないけど、とにかく準備をして待っていよう。
こんなモヤモヤした気分のまま終わるのはイヤだ。

急いでスーツケースの中の服をぜんぶ取り出し、ベッドの上に広げる。

(かわいい服がぜんぜんない…)

日本を出るとき最低な気分だったので、とりあえず適当に詰めてきたのだ。

迷った末、この国の女の子が着ているようなカラフルなTシャツと、白のショートパンツにした。生足を出すのは抵抗があるが、ここでは年齢に限らず誰でも肌を出している。

急いでドレッサーの前に座り、入念に化粧をした。手を抜くと、汗で化粧が溶けて悲惨なことになってしまう。

ネスティにがっかりされるのだけは、死んでも嫌だった。

鏡で、あらゆる方向から何度もチェックする。ふと、はげたネイルが目に入った。

あと20分。塗り直している時間はない。

仕方ないので、除光液とティッシュで急いでぜんぶ落とした。シンナーの臭いが鼻をつく。

無香料のデオドランドを全身に振りまいてから、香水をささっとつけた。

11時50分。ギリギリだ。

スーツケースを閉める前に、サイフから免許証を抜き、時計と一緒に隠した。それから空港で両替したお金を、少し多めにサイフに入れる。

最後にもう一度だけ全身をチェックしてから、カバンを持って部屋を出た。

ホテルの外に出ると、ネスティはまだ来ていないようだった。

ホッとして、自動ドアの横に立つ。

ドキドキしているのは、緊張しているからか、不安だからか。

目の前を行き来する人々を眺めながら、目だけで彼を探した。背が高いからすぐわかるはずだ。

きっと私を見つけて、昨日と同じ笑顔を見せてくれるに違いない。

(早く来て)

私の心臓が壊れてしまう前に。

10分、20分と時間が過ぎていく。

彼は、来ない。

後ろを振り返って、ホテルのロビーにかかっている時計をもう一度確認してみる。

12時40分。

(来ないんだ)

もう、来ないんだ。

ジワジワと、目のフチが熱くなってくる。

(何やってんだ、私)

自動ドアに映る、おしゃれした自分の姿がたまらなくみじめだった。

(泣くほどのことじゃないのに)

たった一晩の出会い。

彼との間には、何も始まってすらいなかった。失うものなどないはずだ。

(あ……でも、iPhoneが)

どうしよう。警察に届けたほうがいいのだろうか。ムダかもしれないけど。

彼を信じたい気持ちと、やっぱり許せないという気持ちが混ざって、胸をかき乱す。

スンっと鼻をすすって、こみ上げてきた感情を飲み込んだ。

(部屋に戻って、考えよう)

息を吐いた、そのとき。

誰かが、私の肩を指でトントン、と叩いた。

(ナンパ?)

無意識にそう思いながら、振り返る。


「ノリコ」


ゆうべと同じ笑顔が、そこにあった。

少し息を切らしながら。

「ごめん、バスが来なくて、ずっと待ってたんだ。ほんとにごめん」

「……」

「会いたかった。君は今日もすごくステキだから、すぐわかったよ」

「私も…会いたかった」

考えるより先に、口が勝手にそう言っていた。

「ほんと?」

両腕が伸びてきて、私をぎゅうっと抱きしめる。

「嬉しいよ」

彼の汗と香水の混ざった匂いが、麻薬のように脳に染み込んでいく。


第七夜に続く

※最初から読みたい方はこちら

応援していただけると嬉しいです。