見出し画像

君は美しい(第八夜)

※最初から読みたい方はこちら

「大丈夫。私、持ってる。心配しないで」

お金なんて、どちらが払っても同じことだった。
それより早く二人きりになりたい。

ネスティはそんな私を見つめ、口を開いた。

「ダメだよ、ノリコ。それはできない」

「どうして」

「君に迷惑をかけたくないんだ」

「迷惑だなんて...」

どう言えばいいだろう。なんて言えば、彼のプライドを傷つけずに受け入れてもらえるだろうか。

「いくらなの?教えて、お願い」

必死に彼の目を見て頼む。
ネスティはあきらめたように小さく息を吐いた。

「...2ペソ」

(なんだ)

安いだろうとは思っていたが、ほんとに安い。たった200円ほどだ。

彼の気が変わる前に、サイフを開いた。コインがなかったので、5ペソ札を取り出し、彼の手にねじこむ。

ネスティはしばらくお金を見つめ、それから申し訳なさそうに言った。

「ありがとう。絶対に、返すから」

(別にいいけど)

彼の役に立てた気がして、満たされた気持ちになる。

さっきバスを降りた広場に戻ると、他にもバス待ちの人がちらほらと集まっていた。

いつバスが来るのか、時刻表がないからわからない。
そもそも時間なんて決まってないのかもしれない。

日陰のない場所でじーっと待っていると、汗がにじむ。

(タクシー乗りたいな…)

いつも使っている黄色いタクシーが何台も目の前を通り過ぎ、観光客を乗せて街に戻っていった 。
あのタクシーが割高なのは知っているが、それでも大した額ではないだろう。

今日は多めにお金を持っているので、なんなく払えるはずだ。

でも、言えなかった。

(私が払うから、タクシー乗ろうなんて)

言ったらまた彼のプライドを傷つける。

30分くらい待ったところで、やっと大きなバスがゴトゴトと上がってきた。
ここが終点らしく、乗っていた人がみんな降りていく。

ネスティは私を一人用の座席に座らせると、守るように横に立った。
よく見ると、周りも座っているのはほとんどが女性と子供で、男性は立っている。

この国はみんなが女性と子供に優しいようだ。

(いいな...)

いつも満員電車でサラリーマンに押しのけられていることを思い出し、うらやましくなった。

バスが坂を下り、再びトンネルを抜けると、傾いた陽の光が目を差してくる。

ピザ屋の近くで降りて、ゆうべと同じ家に向かった。
道にはまだ家族連れが歩いている。
私たちが今から行く場所を考えると、後ろめたくてドキドキした。

その家の女主人は、私たちを見ても特に顔色を変えず、ゆうべと同じ部屋に通してくれた。

窓はすでに開いている。

ネスティはさっさと、ベッドのフチに腰かけた。

私は少し迷って、昨日と同じテーブルの上にカバンを置く。

(他に置くところもないし…)

ぐずぐずしていると、ネスティが呼んだ。

「ノリコ?」

自分の横をポンポンと叩き、座るようにうながす。
隣に座ると、優しく手を握られた。

「大丈夫?疲れた?」

「ううん、大丈夫」

「ネイル…とったんだね。でも君の爪の色、すごくきれいだ」

そう言われて、泣きたいぐらいの安心感に包まれる。

常に緊張感を強いられるこの国で、唯一信じられる場所。
今なら素直になれる気がした。

「ネスティ」

「なに?」

「...私も、あなたが好きよ」

彼の瞳が揺れる。

「あなたのことが、本当に好き」

「…うれしいよ」

そう言いながら、長いまつげがゆっくりと近づき、唇を重ねる。
あとはお互いの炎が燃え上がるのにまかせた。

きゅうくつな服を脱ぎ捨て、裸で抱き合う。

彼が私を愛撫しながら、私の手をつかんで導いていく。
求められるままに手を動かすと、ネスティは切なげに眉を寄せた。

彼のために、なんでもしたい気分だった。

私の手で、口で、舌で、感じる部分をさぐる。

動きに合わせて素直に反応する彼が、愛しい。

「ノリコ」

ネスティがたまらなそうな顔で言った。

「来て」

腕をつかまれて、仰向けの彼の上にまたがる。

ゆっくり動きながら、そのうるんだ瞳を見下ろしていると、何とも言えない恍惚感に包まれた。

今、私は彼を支配している。
こんな表情をさせているのも、快感を与えているのも、ぜんぶ私。

(このまま彼を飲み込んでしまいたい)

離れられないように、ひとつに。そうすれば、何も不安はなくなるのに。

ネスティが私の両腕をつかみ、下から突き上げてきた。

主導権はすぐさま奪われ、もう何も考えられない。

気がつくと、ネスティの腕の中でウトウトと寝ていた。
窓の外はもう暗くなっている。

彼はさすがの体力で、何度イカされたか覚えていない。

私が起きたことに気づくと、そっと抱きしめてくれた。

「疲れさせたみたいだね。大丈夫?」

「大丈夫…ゆうべ遅かったから、それだけ」

「今夜はゆっくり休んで。ほら、シャワー浴びておいでよ」

いつの間にか、バスタオルが足元に置いてあった。

「ありがとう」

タオルをつかんで、ふと気づく。

(昨日と同じ……)

胸の奥がざわついた。

「どうしたの?」

振り返った自分の顔は、完璧な笑顔を作っていた。

「ううん、なんでもない。シャワー浴びてくる」

ネスティも微笑み、チュッと「いってらっしゃい」のキスをくれた。

完璧な幸せが、私を包む。

水だけのシャワーを浴びて着替えると、カバンを持って外に出た。
家を出る前に中を確認したが、もちろんサイフは入っている。

(心配しすぎ)

昨日より時間が早いので、外にはまだ人通りがあった。

「ノリコ、お腹すいてるでしょ?」

ホテル近くの屋台で、ネスティがホットドックを2つ買ってくれる。

確かにお腹はペコペコだった。

「ホットドックって、スペイン語でなんて言うの?」

「ペロカリエンテ」

「どういう意味?」

「…熱い犬」

思わずプッと吹き出した。そのまんまだ。

ネスティも笑っている。

(スペイン語、勉強したいな)

彼と、彼の言葉で話したい。彼がスペイン語を話すときの声が、すごく好き。

さっきベッドの中でも、スペイン語で何か言っていた。
あれはどういう意味なんだろう…。

(やばい)

私、すごく好きかもしれない。昨日会ったばかりなのに。

(ネスティはどうなのかな…)

聞いてみたい気もした。でも、怖い気もした。

「明日は…」

ネスティが口を開いた瞬間、答えていた。

「会いたい」

彼がふっと微笑む。

「明日、仕事に行かなければいけないんだけど」

がっかりしたのが、モロに顔に出ていたと思う。

(会えないんだ…)

「バンドの、ライブがあるんだ」

(その前かあとに、少しだけでも…無理かな)

「見に来てくれる?」

「え?」

「ノリコが来てくれたら、うれしいな」

「行く!」

ネスティのふだんの姿が見られる。彼の友達にも会えるんだ。

(私のこと、彼も受け入れてくれてる)

朝から自分を取り巻いていたモヤモヤが、霧のように消えていく。

ホテルの前で、ネスティは私をしっかり抱きしめると、人通りがあるのも構わずに濃厚なキスをした。

「ゆっくり休んで、ノリコ。また12時に迎えにくるから」

「ありがとう。おやすみ、ネスティ」

「おやすみ。また明日」

名残惜しそうに手を離すと、私が入口に入るまで見送ってくれた。

少しのさみしさと、明日への期待。
こんなに朝がワクワクと待ちきれないのは、いつぶりだろう。

部屋に戻ってパジャマがわりの服に着替え、洗面所で顔を洗った。
今夜は早く眠ってしまおう。

バスルームを出てテーブルを横切ったとき、変な胸騒ぎがした。

そこに置いてある、小さなカバンが目につく。

(どうして)

サイフが入っていることはさっき確認した。
気にせず寝ようとしたが、胸のザワつきが収まらない。

(一応、見るだけ)

さっとカバンを取って、サイフを取り出す。急いで中を見た。


「……」


サイフは、空だった。

カードは残っていたが、多めに入れておいたはずのお札が、一枚もない。

目の前が真っ暗になり、気持ちが急速に冷えていく。

不思議と、涙は出なかった。


※第九夜につづく

※最初から読みたい方はこちら

応援していただけると嬉しいです。