見出し画像

今までのグッズ・これからのグッズ

こんにちは〜٩( 'ω' )و

CHIMNEY TOWNグッズ担当の
トクザワ ヒトミです!!

初回の記事でゆるくぬるっと
謎のタイミングで登場してしまい
申し訳ございませんでした🙇

(ゆるいのは変わらないかもしれません、すみません💭)


今日は前職のお話を少し・・

実は地元広島で多くの方に親しまれている
「カープ」でグッズのデザインや企画をしてました!

↓私の名前で検索すると出てくる記事です🙃

#顔むくみすぎてしんどい
#二日酔いかな


野球ファンの方ならご存知かもしれないのですが、
カープは他の球団とは一風変わった
ユニークなグッズが特徴です!!

例えば私が担当したグッズの例として
「顔型フラワーポット」があるのですが

ルーキーイヤーに活躍した選手に花を添える・・
といったコンセプトで企画したものです!

実際にお顔を3Dスキャンさせてもらい
ご本人そっくりの仕上がりに。

完全にネタ商品です(笑)
インパクト強めなこともあって
メディアにもたくさん取り上げていただきました!


そしてカープのチームカラーがなことにちなんで
「耳‘‘アカ’’」をキャッチする『ファインプレー耳かき』という商品。

選手が試合で見せるファインプレーのように
かゆいところに手を届けてくれる耳かきです。
何度も試作を繰り返しながら
職人さんに1つひとつ手作りで仕上げていただきました!


という感じで他にもたくさんのグッズ製作に携わってきました✏️

ファンの皆さんが近いので
すぐに反応がすぐにもらえ
喜んでいる姿を見ることができたので
本当にやりがいのある仕事だったなと思います。


転職理由は初回の記事で↓


西野さんもおっしゃっていましたが
歴を重ねるにつれ、
単純にモノをたくさん作る・・
というのには限界があるなと思っていました。

CHIMNEY TOWNに入って、
さらにそれを痛感しております😟

新しい価値を生み出したり、
全体像を把握した上で企画しないことには
これからの時代戦っていけない。

デザインや企画を主にやってきた私にとっては少し違う畑で
わからないことがわからずフリーズしてしまうこともあるのですが

毎日必死に食らいついて刺激をもらっています🔥


CHIMNEY TOWNでのお仕事はというと、
現在化粧水のプロジェクトに携わっているところです✨

またこちらに書きますね(^^)


そして、『えんとつ町のプペル 光る絵本展in福島
ポスターデザインに関わらせていただきました!

入場無料・福島では初のプペルトラックもやってくるとのことで🤭
お近くの方はぜひ💫


【おまけ】
サムネにあるようなイラストも描いたりしてました😇

球場そばにある結婚式場前の歩道タイルです。
結婚式場前ということで
カープ坊やをキューピッドに見立てて描きました!

今でも見ることができるので、
広島に行かれた際
よかったら見てみてください〜!!


それでは٩( ᐛ )و



148cmですが大きくなります!