見出し画像

想いをもっと、かたちに変えて | この秋にしたいこと

この間まで暑い暑いと言いながら汗だくで街を歩いていたのに、最近は風が涼しくなって、もう季節はすっかり秋なんだなと実感する。
秋というのはあっという間に過ぎていってしまう。夏が終わって、気づかないうちに冬になっていることが多いから。こうやって秋をちゃんと感じられる年はなんだか嬉しいな。

夏の終わりは切なくて、秋の始まりはなんだか全部が愛おしい。
この愛おしい秋に、したいこと。なんだろうなと考えてみる。

想いをもっと「かたち」にする秋にしたい

ふ、と頭に浮かんだのはこの気持ち。

言葉と写真でその瞬間瞬間の想いを五感ごと切り取りたいな、というのは前からずっと考えているけど、まだまだ力不足だなと最近ひしひしと痛感している。

オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」 SUMMERクルーのメンバーで行うグループ写真展「次のおやすみ、どこへ行こう?」に参加させてもらい、この間みんなの写真をじっくり見させてもらった。
それぞれ個性や人となり、好きなこと、大切にしているもの、色合い、空気感が表されていて、その世界観に魅入ってしまうほど、美しくて。

いろんな人たちのいろんな写真をたくさん見ることで、勉強にもなって、刺激になった。
単純だけど、もっと写真を撮りたい、もっと自分らしい世界を見つけたいな、という気持ちがぐわーーーっと湧いてきている。

なのでこの秋は、カメラを持ってたくさんのところに行って、日常も、非日常も、切り取っていくよ。

平成最後の秋よ、よろしくね。

(写真展は9/15-9/30まで、渋谷道玄坂にある「BOOK LAB TOKYO」さんにて開催中!よかったら見にきてください*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?