見出し画像

自分の仕事で生計を立てるには?

皆さんこんにちは、Hitomiです。

今回は表題の通り、自分の仕事で生きていくための方法【コツ】について。


私は2021年11月に会社員を退職し、2022年4月に独立をし、現在、収入は至る所からやってきていますが、Hitomiというとやはりコーチ業と思ってくださる方が多いみたいです。

もちろん何の準備もしていませんでしたから、右も左もわからない状態で
「個人事業主になりたいから開業届出しちゃおう〜!」
というそれだけで個人事業主になりました。笑

それが自分の中での一区切りというか目標の一つだったので、自分の夢を叶えてあげる為にはやらない理由がないと思っていたんです。


まずこれは絶対というのは、

覚悟。



基本中の基本というかそれ以上ですが、自分を生活させるためにやることなのですから、

「店を開きました!」
 ↓
「お客さんが来ないので閉店します!」

なんてわけには絶対いかないですよね?

実際には、私は会社員の時の年収を、起業した年に超えています。

それはもちろんマーケティングの知識もつけていたからではありますが、会社員時代も巨額のお金を実際に動かしていましたし、そのずっと前にも、新社会人でハタチくらいの時に企業に勤めていた時代、アパレルで裏方がメインでしたが、大口の顧客様(全て女性)が何人もすぐにできましたし、個人売上もド素人が月180万円達成していました。


私は数字自体はすごく好きですが、特別お金を追いかけていたわけではなく、昔から意識していたのは「どれだけ目の前の方に心を尽くせるか」ということ。

お金ばかり追いかけていたって、双方に良い状態はやってきません。

自分がどれだけのエネルギーを出せるかによって、入ってくるものが変化します


一般的にお金を追いかけてしまう人は多いかもしれませんが、それは、結果的にエネルギーが「お金」という形になって現れたという結果論に過ぎません。

お金よりももっと大事なことがあるはずです。


だからといって、もちろん無償とか、価値に見合わない低価格でやるのも違いますよ!

適正な価格で、価値を提供すること。

また、選ばれる人になるためにできる限りのことを行うこと。

できる限りというのは人によって全然違いますから、「自分軸」で考えた中でのできる限りのことです。

ただ、それが自らへ豊かさを与えることに繋がるはずなので、「こんなもんでいいか」というものにはならないはず。

「これが今の自分にとってできる最大のことである」という自信さえ感じられるような行動であることに違いないはずなんです。

もしそれが「できない」「難しい」と感じてしまうようであれば、そもそも自分が「その豊かさを本当に得たいと思っているのか?」という超根本的な意識に戻ることが肝心です。

(これそればかりの説明ですが人によって求める状態は様々かと思うのでこのような表現になってしまいます)


たとえば、

お金が欲しい‼️

と思っていたとしても、突き詰めた時の本当の願いは「お金」ではなく

自由な時間

だったり

心地の良い環境

だったりするかもしれないですよね🌟


【自分が何を一番求めているのか?】
ここを自分が最も明確に知っておく必要があります。


私の経験上、意外と自分の本当の望みに気がつけていない人が多いなと感じます。

素直に望んでいいのにトラウマなど何かしらによって望めなくなってしまった原因があったりだとか、周囲の人の認識を自分もそうだと思い込んで自分の望みにしてしまっていたり、理由は色々だと思います。


でも、自分のことがしっかりわからなければ、これからどうしていきたいのかも定まらなければ、進んでいく方向が定まったとしてもどのように具体的にやっていくのかわからずに進んでいくことになりますから、「やっぱり自分には無理だったんだ!!!」とすべてを投げ出すことになりかねません。

ですので、最も基本的なことであり事業とか収益とか云々を抜きにして考えるべきは「自分軸の確立」‼️

事業なんて最初は皆初心者からのスタートです。
社長の息子、お偉いさんの元やっていた、なんて素晴らしい経験があったとしても、自分でやっていくことに関しては、皆初めてのこと。

そこを、「自分は習ってないから」とか「経験がないから」なんてことを理由にするのは単なる逃げです。


自分の未来を、自分が願うように現実化させたいのであれば、自分との向き合いから逃げてはならないんです。

どうして「自分がうまくいくため」にやっていることが、イコール「苦しいこと」になってしまうのだろうかと私は思います。

自分のためにやっていることは、何の努力でもない。

だって、それを叶えたいのは自分自身なんだから!


という話です❤️


私のクライアントさんでも特に、願い通り、あるいは想像もできなかったくらいにうまくいきました!という方は、自分にとことん素直になってあげている方ばかりですね✨

努力と思わず「すべて自分の幸せのためー!」とシンプルに行動を起こせている方は、私もびっくりなスピードでスイスイスイっとやってのけてしまって、よく私の元へ来てくださったなあと驚愕させられることが多いです😳✨笑

ですから、精神論的な意味合いが多く感じるかもしれませんが、ビジネスマップとは全然また別で、むしろ自分軸さえしっかり構築されていれば、事業を発展させることも、あれやりたいこれやりたいを素直に叶えていけることもいくらでもできるんです。

宇宙の法則的に言ってもまさしくその通りで、あれこれ気にせず、ポジティブマインドでとにかく行動をしてみる✨

それがいつしか思わぬ方向からオファーが〜とか、シンクロが〜とかっていう出来事によって叶えられていきます!



結局自分の情熱次第!

「情熱だけではやっていけない」みたいな厳しい言い方をする人も世の中にたくさんいると思いますが、それは「その人」の話!笑

「その人にはできない」というだけであって、他の人は普通にできるかも知れないじゃないですか💡💡💡

だから、誰かに否定された時こそ自分の本当の情熱がわかるタイミングでもありますよね!

私も否定されたりしましたけど、全然今満足できる生活を送れていますもん☺️

言いたい人には言わせておけば良く笑、あとは自分に1本太い軸みたいなものをしっかり持っておけば、絶対にブレることはないのです🌟


私はそれでいうと引き寄せがやはり得意ですし、自分はコレ!というものをいくつも持っています💪

一人一人その辺りも全然異なってくるかと思いますが、人との違いをよく理解しておくのもまた、結構な強みになったりしますよね!


今回はこんなところで。

オンラインサロンではもっと具体的かつ講義的に、パーソナルコーチングでは一人一人に合わせたやり方で願望成就の方法をコーチングしていっていますので、ご興味のある方、ぜひお気軽にお声がけくださいませ♪

では!

スピリチュアルカウンセラー/哲学者/起業家
Hitomi

HP
すべてのリンクをまとめているオンラインショップも兼ねたHPです

YouTube Oracle
カードを使ってメッセージを降ろしているチャンネルです

YouTube REMINISCENT
ヒトの覚醒を促すためにつくったチャンネルです

Instagram
引き寄せの方法と宇宙の法則を投稿にまとめています

Fictio,
この世がどんな意味を持つか示した著書 Amazonさんにてご購入いただけます

Voyage
私が引き寄せを始めてから本質に辿りついたやり方をまとめたPDF版の資料です

自身が立ち上げた「本質を知って豊かさを得るための学びの場」であるオンラインサロンは、奇数月の15日〜20日の期間限定でいつも新規メンバー募集をしており、SNS上でその時期にエントリーのリンクを載せています✨✨✨


◾️About me◾️

2020年11月、突然の体調不良によりドクターストップがかかる形で会社員を退職。 仕事も恋愛もお金も人間関係も自分の中ですべてがうまくいかない経験をし(以前も何度かありました)、肉体的にも精神的にも限界を迎え、最後に縁の遠かったスピリチュアルという世界を頼った結果、私の人生が一変しました。
これまでの人生において周りの人との感覚や価値観があまりにも違いすぎることから、「誰にも理解されないし理解してくれる人はきっとこの世に存在しないのだろう」といった諦めに近い格好で生きてきたと感じます。 ですが目に見えないエネルギーの世界に触れた時、本当の自分が何だったのか、何をするために生まれてきたのか、思い出せるようになっていきました。
この人生の転機を迎える頃に出逢った方との経験から、現在はツインレイの魂を導くサポートをさせていただいたり、引き寄せの法則・宇宙の法則を軸にコーチングを行い、ヒトの潜在意識の目覚め、魂の覚醒を促すことを主にさせていただいています。

アパレル、サービス業、小売販売を中心に、20代〜何度も職を変えアルバイトもいくつも経験してきましたが、どこに勤めても、最終的に人材育成や教育、組織マネジメントを行う立場を任される立場になってしまい、仕事は組織や仲間のために利益を出したいけれども断れなかったり頑張りすぎてしまう自身の性質によって、結局どこにいても限界(疲労)を感じて退職する形になることばかりでした。 それらにどんな意味があるのか今はもちろんわかっていますが、すべてが現在の私が独立してやっていくこと、多くの魂の覚醒を促す方向に向かうために起こったことです。 私には私のマインドがあり、すべての人にそれぞれの考えや価値観があると思っています。 私が思う宇宙のあり方を押し付けるつもりは全くありませんが、現在は自分の仕事だけでとても豊かな暮らしができているように、波動が共鳴したり私とご縁がある方達が今よりもずっと豊かになれたら…という想いで、「自分のために」活動をしています。 2021年4月に個人事業主として独立しましたが、おかげさまで起業1年目にして会社員時代と変わらない年収を得ることができました。

ちなみに直前の前職では経営マネジメントの仕事をしており、多数の人材育成もしながら個人担当店の年商約4億円の数字を動かす責任者をしていました、 現在の仕事を始めてから、出版社様からの出版依頼、テレビ局様からの出演依頼、雑誌インタビュー依頼も度々頂戴しております。

すべてが引き寄せを真剣にやるようになってから起こったことで、今も宇宙の法則を使っていることで生活ができています。 人生相談、恋愛相談、仕事相談、事業拡大や独立についてはもちろん、霊性開花やスピリチュアルの道へ行きたい方など多岐にわたるご相談を承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?