見出し画像

お金が怖くなくなるマインドセット

みなさんこんにちは、Hitomiです🌼


お金の存在が苦手だった私が、まったく怖くなくなり、むしろ恵まれるようになったのは、間違いなくマインドセットによる影響です😌

とても単純なことで、「お金=こわい」の意識を変換しただけ。


お金は私のことが大好き

お金は私を自由にしてくれる素敵な存在

さまざまなところから私の元へお金はやってくる

など、良いイメージを持つようにしました✨


お金のブロックがあったのは、私がこれまで、お金の使い方が上手でない人に出会ってしまうことが多かったり、良くないニュース(TV)に影響されてしまうことが多かったからです。

これらはもちろん、人のせいとか周りのせいとかって言いたくて書いているわけではなく、私の人生において、当たり前になってしまっていたということ。

人は、無意識のうちに、新たな環境や状況に合うように機能していく優秀な生き物です。

だからこそ、これまでの負の概念を変えた、私がやったのはそれだけです。


ただ、ものすごく意識をしないと難しいことでもあったりします。

それは、人は、適応はできるけれども、意識的な変化を本能的に嫌うから。


ですから、自分のことをしっかり理解してあげてからでないと、ブロックを解除するのは結構難しかったりするんですね。


ダイエットを決意してうまくいく人と、せっかく始めたのに元の生活とあまり変わらない方へ行ってしまう人の違い、みたいなものです。

めちゃくちゃ徹底的に意識しないと、人はそう簡単に変われない。


私はその人の機能をうまく利用しただけで、特別何かしたわけではありません。

強いていうなら、意識付けをこれでもかというほどしたくらい。


もうお金のブロックが外れてから2年近くは経つので、現在はほとんど意識をせずにお金とはうまくやれている…というか、私の当たり前や常識の中に、先ほど挙げたような良いイメージがいつもあるからです✨


お金のブロックがある方もとても多いと思います。

ですが、ブロックを持っている自分を責めるのではなくて、むしろ伸び代とポジティブに捉えて、「なぜ、お金=苦手、怖い、となってしまったのか?」自分にたくさん時間を使って問いかけてあげてください。


出したエネルギーは返ってきます。

やったらやった分だけ返ってくる✨


お金と仲良くなるのは、順を追ってでも良いと思います。
焦りは禁物です😊

ではー!

Hitomi,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?