見出し画像

'人間'であることと'メッセンジャー'であること

皆さんこんにちは、Hitomiです。
いかがお過ごしですか?

私はいつも通りです。
いつも通り、コーチング、セッション、オンラインサロン、YouTube撮影、編集、インスタ、ブログをこうして書き、自分の他事をして過ごしています。

タイにいる時〜帰ってきてもあまりしっかり時間を取れていなかったのですが、またYOGAを習慣化しています。
やっていないと、やっている日々の中で身体が思うように動かないことや身体の何らかの滞りを感じることが逆にフラストレーションになります。
筋肉があると安心するようにもなってきました。笑
老いていないというか、ちゃんと機能している、肉体がちゃんと動いている、というような、細かいですがそういった感覚です。

おそらく、私が今見ながらやっているYouTubeのチャンネルがすごく合っているんだと思います。
外国の方がやられているものでレクチャーも全部英語ですが、その方がスッと入ってきて心地よく。
やっぱり表現だったり、人の声も、ものすごく重要だと思います。

人の声って実はものすごく波動がわかりやすくて、喋り方も然りですが、声質、声色で、その方の波動が瞬時にわかってしまうものです。
なので私はヒトの声(それ以外もですが特に声)にはものすごく敏感で、無理な人は本当に無理だったりします。笑

喋り方なども全て含めて、その人がどんな気質、性質を持っていて、普段どんなことに興味があるかとか、話の内容とかっていうよりも、心の底ではどんなことを考えているかなんてことも見えてしまったり。

人のオーラが見えるようになりたい、サイキックな力を目覚めさせたいという方もたくさんいらっしゃると思います。
そう望まれるのであればぜひ、と心底思いますが、一方で、覚悟も必要になってくるよとお伝えしたいです。

いくらでも見えるようにもなるし、いくらでも感覚を研ぎ澄ますことは可能です。
望む限りはいくらでも、です。
ただ、人の心はとても繊細で、複雑で、移ろいやすくもあり、良いものばかりが見えるということではありません。

この地球は二極の星です。
陰と陽、男性性と女性性、物質と非物質、光と闇、というように相反するものが当たり前に共存しています。
良い部分だけ見ようとすれば、それだけ悪い部分も強まって見えるということ。

怖い話をしたいわけじゃありません。笑
この地球におけるルールのようなものをお伝えしているだけ。


私が今させていただいていることは、とても複雑なことだったりします。
そのように意識して自分の中であれこれ難しく考えてやっているわけではありません🌟
私自身は非常〜にシンプルであり、この世もシンプルであることももちろんわかっています。

ただ、ヒトという生き物が、とても複雑なんです。
正確にいうと、「シンプルなことを極限まで複雑化してしまう」んです。

複雑に考えてしまうマジョリティの中で、シンプルもシンプルな私は、時間にすればほんの一瞬ですが、時々そっちに引っ張られそうになります。

私もこれでも人間だからです。笑

多くの人が考えるこの世の概念と、この世の真実は、いつもお伝えしている通り、だいぶかけ離れています。
信じている・信じていないの話ではなく、私は「知っている」からそう言っています。
こうやって話して自分がどう思われるかとかはもう全く気にならないのですが、広く言われる言葉を使うとアカシックレコードとか、叡智みたいなものが、自分には備わっているというか、知っている(既知)というだけのことです。

A:「昨日駅前に○○のお店がオープンしたみたいで行ってきたんだー!(すでに行った)」
B:「知ってるー!昨日見て今日行こうと思ってたー!(昨日見てもうわかってる)」

この↑Bさんの言う、知っている、という感じとほとんど変わらないのです。笑

ただ、いうても目には見えないこと。
だからこそ、人間的にはややこしい、面倒だったりするのですが。笑


表題の、「メッセンジャー」について。

日本にももちろん世界にもたくさんいるのは事実だと思いますが、人口比率でいったらそう多くはないのだと思います。
それぞれの魂が、自分が今世目覚めるか否かをまず決めることが大前提ですから、メッセンジャーであったとしてもまだ目覚めを選択していない人も多いのかなと感じます。

たしかに時代関係なくどの時代もですが、人間として生きることに多くの場合困難を来すでしょうね。
目覚める前に、まず人間であることを自覚しなければならない。
相当大変です。

大変でした。笑

いつも正しい答えを選んでいるようで、どこに行っても何をしていても、いつも自分がまるごと打ち消されているような感覚なんですよね。

良いことをしているつもり…、でもそれが相手にはまるで伝わらない。

そもそもテレパシーが使えない。

言葉を使わなければならない。

ルールに従わなければならない。

上下関係を守らなければならない。

わかってくれる人(orわかる人)が誰もいない。。。

そんな体験を経て、ようやく目覚め、自分がメッセンジャーであったことを自覚するんですよね。

人生おえ🤮って感じです、本当に。笑

わかりません。
それぞれの魂の計画があるので、もっと楽に目覚める人もいるのかもとも思いますし、少なくとも私は窮屈な世界がずーっと当たり前だったのでもうそうなんだそういうものなんだと思って生きる他なかったですけれど、それでもメッセンジャーにはそれなりの、神様を信じざるを得ない体験だったり、自身のスピリチュアリティ(精神性)を試されるような出来事は起きてきて当然なはず。

今目覚めたとしても、周りが目覚めない選択を多くしている中で自分がしていることをそう広くない範囲で人間としてやっていくことは、やっぱりそれ自体が障害と思ってしまうこともあるかと思います。

だって、もし周りがみんなスピリチュアリティがものすごーく高かったら、自分の思うままに、ノーマルな自分で生きられるわけです。笑
自由が効かないと言う意味ではなく、時には人として合わせる必要も出てくる、という意味です。

普段の私を見て、それで合わせてるの?と思う方の方が多いかもしれませんね。笑

ですが、私は日頃人との会話の中で、「自分も気を遣う方だけどこんなに気を遣ってくれる人初めて出逢った」と驚かれることがめーちゃくちゃ多いのです。笑
それが人間界における心地良さなんだろうなあというように思っている部分と、もうそれも無意識でやってしまってたりする(その人が何を求めているのか自然にわかってしまう)ので、もう癖みたいなものなんですよね。

人との境界線を持つことが人の心を読めてしまう私には重要のようなんだけど、人間だからそれを忘れてしまったりする。笑

人間でありメッセンジャーである人は、この辺のコントロールが時には致命的になってしまうことがあるはず。
人間の性質と、魂の記憶やもともとの性質そのもののバランスを、この地球上で取りにくくなる時もあるという意味ですね。

人間であることはものすごくありがたいことだし、多くの学びも得られます。
さらには、人間の持つ能力を持ってこの地球で形作ることもできる、それがおもしろい。
物質の世界でしかできないことです。

ですが、目覚める+保つということが加わり、その上さらに人々にわかりやすく伝えていくとなると、また全然別物のエネルギーが発生するような感覚になります。
自分は良くても、勘違いも与えてしまいかねないし、どのように身体を使って表現するかで結果は変わってくるからね。

まあそれも一つの試練。
たーーーっくさんある中の、たった一つです。笑
じゃあどうしていくのが正解なのかというと、もうやっていくしか方法はない。

瞬間瞬間で、自分が自分にとっての正解を選び取れる感覚を失わず、自分らしく表現をただひたすらしていくことですよね。
ベースはあるから、そこをアレンジしていく感じ。

ブループリントが書き換えられないと思ってしまう方も多いかもしれませんが、全くそんなことはなく、書き換えることも、アレンジを加えることも可能です☺️

だってそんなの制限でしかないじゃないか。笑

アレンジ不可なら私は生まれていませんから、ここにそういう人がいることがその証明です。笑

自分らしく生きることは、いつからでも、いくらでも可能!!!

自分が望めばそうなります。

望まなければ、そうなりません。

宇宙はシンプル🩷

※オンラインサロンでは週5日このようなブログを書いています
それ以外にも週ごと、毎月のWorkやZoomもありますので、ご興味のある方はぜひお待ちしております❤️

Hitomi,

♥︎『Fictio,』  初のペーパーバック書籍
Amazonさんにてご購入いただけます✨
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLFXXFH8?ref_=cm_sw_r_apin_dp_CSCK6GFM7WEA5M31PHPP&language=ja-JP

♥︎公式LINE セッション、コーチングのお問い合わせはこちらよりお願いします✨
https://lin.ee/Ns124sU
提供メニュー詳細はこちら
https://note.com/hitomi_emotion/n/n52d74b30897b

♥︎YouTube Hitomi oracle
カードリーディングチャンネル 高次元とのチャネリング
https://www.youtube.com/channel/UCmZgssNc1qk02CZdIkgBRTg

♥︎YouTube Hitomi college
おはなしチャンネル 本質や人生に大切なことをお話しhttps://m.youtube.com/channel/UC78fMQvbbMi8HaZxUs14nVA

♥︎Instagram @emotion.inc
毎日更新しています
https://www.instagram.com/emotion.inc

♥︎Online salon"SOME"
私が一人で運営しておりますグループコーチングスタイルのオンラインサロン
奇数月15日〜20日のみエントリー可能で期間になりましたらインスタ上でご案内しています
【次回は2024年1月15日】
▷https://www.instagram.com/emotion.inc
▷https://youtu.be/VjjGjIo1r5g

♥︎高波動アクセサリーや雑貨のオンラインショップ&提供メニューのご案内&Hitomiの紹介ページ

♥︎note -Voyage- 引き寄せの現実的なやり方をまとめたHow to本

♥︎現実を変えるWorksheet

【About Hitomi】
2021年年初めに人生もう終わりにしたいと思ったことをきっかけに 神事に仕える方との出逢いがあり導きに従う。 あらゆるバイトと幾多の転職を繰り返しながらも 20代半ばからご縁がいつもあった管理職の仕事を辞め独立を決意。
2022年4月に個人で開業を果たす。
恋愛でも家族でも仕事でもいつもトラブル続きで 「自分には価値がない」「生まれる必要はなかった」と思うことが多かった人生 自分には取り柄が大してないと思い続けてきた私が 最終的に信じることができたのは肉眼では見えない存在。
非現実の世界を信頼することさえ怖いと感じていたものの 自分を変えたくて必死に信じてみたらそこに光があるとはっきりわかりました。
自分の能力を、人間的に辛い思いばかりだったことで信じないようにして サイキックな力をいつの間にか封印してしまっていたことも思い出せました。
以来、独学で引き寄せ・量子力学・脳科学・心理学他を学び 自分が得た体験とこの世の成功法則、宇宙の真理について 導きを求める方々をメインにお伝えさせていただいています。
自分が望めばいくらでも願望は成就すると知ってから 私の人生は見違えました。
皆さんにもこのスピリチュアル時代を活用して 自分で自分を豊かにできるという体感を得て欲しいと望んでいます。
ツインレイとも出逢い、統合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?