見出し画像

アロマとの運命の出逢い

アロマテラピーとの運命の出逢いは2017年の春🌸

生活の木表参道のアロマテラピーアドバイザー養成講座を受講した事がきっかけです😊

このとき担当だった講師の先生が生活の木表参道校のAEAJ認定アロマテラピーインストラクター早矢仕幸智子先生

幸智子先生はご自身でアロマテラピーサロンを経営しながらアロマ講師のお仕事をされています🌼

アロマテラピーの基本や植物の歴史、様々な精油のエピソードなど

幸智子先生のまるで世界中を旅しているようなお話の数々に心がときめきました!

私が特に楽しいと思ったのが精油を使ったクラフト作り

化粧水やトリートメントオイル、クレイパックなど、自分の肌の状態や気分によって好みの精油を選んで手作りできるところが魅力的だと思いました🌿

アロマテラピーアドバイザー講座が終了する頃には、もっとアロマについて学びたいと思う気持ちが強くなり、気付いたら講師の資格アロマテラピーインストラクターまで取得してしまいました🥰

とても不思議なんですが、誰に言われた訳でもないのにアロマテラピーをお伝えすることは自分の使命のように感じて、絶対にやらなくてはいけない気がして今があります

コロナ禍で開業してから講師としては3年目

もっともっと経験を積んで幸智子先生のようにアロマの素晴らしさをたくさんの方に楽しく素敵に伝えられるように頑張ります🌹

幸智子先生の著書📗
アロマに恋して人生が変わった! ~99%の不調を癒やすアロマの力~ https://amzn.asia/d/hRg1ubl



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?