見出し画像

循環して豊かさを生み出す

前回、例え話のA町で
お金の流れを追って豊かさが生まれるところを
見てきましたね。

こちらの話の続きを見ていきましょう。

八百屋さんが、
お金を所有したいと思い、
1万円を貯金しました。

すると、どうなりますか?

A町に回るお金が無くなり、
サービスや物が生まれなくなりました。

お金は無くなったのでしょうか?

無くなってはいませんが、
お金の循環がストップした事で
豊かさが無くなりました。


極端な例ですが、
お金を所有したいと思った時点で、
豊かさが消えたのです。

こんな実話があります。
毎日ボロを着て、
ゴミに囲まれて暮らしていた老人が亡くなり、
物の処分をするため家に入ると、
2億ドルもの現金があったとの事。

この老人は
お金を所有したいという欲にかられ、
お金を失う恐怖の中で
暮らしていた
のでしょうね。

お金はただの器なので、
所有しただけでは
何も豊かさが生まれないことが
よく分かる実話だと思います。

お金は循環することで
豊かさを運んで来てくれます♡

お金が無くなる恐怖より、
豊かさが巡ってきた喜びに
意識をフォーカスしよう♡

#お金  #お金と向き合う #お金とは #リッチマインド #リッチマインド体質改善 #豊かな暮らし #豊さ #豊かさマインド #豊さの循環 #豊かな人生 #豊かな心  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?