見出し画像

ネガティブに感謝

ポジティブが良い
ネガティブが悪い

世間でよく言われてるよね。

でも、ポジティブもネガティブも
どちらも必要♡
ポジティブだけが良いわけじゃない。

友達にあんなこと言っちゃった。。。
私ダメだー!

お部屋のお掃除がはかどらない。。。
私ダメだー!

仕事で失敗した。。。
私ダメだー!

また大声で子どもを叱ってしまった。。。
私ダメだー!

できなかったこと、
後悔したことなどから
自分を否定してしまう時、

その裏には自分の希望が隠れているよ。

友達にあんなこと言っちゃった
→友達と仲良くしたい

お部屋の掃除がはかどらない
→お部屋を綺麗にしたい

仕事で失敗した
→仕事で成功したい

子どもを叱ってしまった
→子どもの成長を願う

人一倍そこに強い思いがあるから、
現実と理想のギャップで
ネガティブになっちゃうんだよね。

じゃ、どうしたらこのネガティブな気持ちをくり返さない?

ネガティブな気持ちを和らげるにはどうしたらいい?

突き詰めて行くと、
どんどん自分が見えてくる♡

ネガティブからは学びがいっぱい!
学んだ分、自分が成長する♡

ネガティブな感情に気がついたら
いっぱい感謝して、
その感情と向き合ってみて♡

#リッチマインド #リッチマインド体質改善 #豊かな暮らし #豊さ #豊かさマインド #豊さの循環 #豊かな人生 #豊かな心 #ネガティブ #ネガティブな感情 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?