見出し画像

関西に初上陸した「AND/SAND」を食べてみた

たまにお出かけするときには、デパ地下を回ってお取り寄せの最新情報をチェックしている私です。

さて、今回のおすすめは…

AND/SAND

です。

AND/SANDは鹿児島発のバターサンドを販売しているお店ですが、公式サイトで調べてみるとECサイトがメインのようです。
たまに九州、そして今回関西に初出店してきました。

こんな感じで掲示されたらそりゃ買っちゃいますよね

その場で購入し、自宅で食べました。
味は、ベーシックな鹿児島チーズケーキサンドを選びました。

箱がシンプルでかわいい

これはもともと冷凍品で、食べるときは半解凍か全解凍どちらでも食べられます。

おすすめは半解凍です。
アイスのバターサンドのように、しっかりした歯ごたえが好きだからです。

中身を開けると、こんな感じです。

肝心の中身を撮るのを忘れました。

チーズケーキを食べているかのように、とてもチーズが濃厚でした。
このチーズはちょっと大人向きかな、と思います。なぜなら、食べたあとチーズ独特の辛みが口の中に残るからです。


AND/SAND公式サイト


大丸梅田「お菓子なパレード」で最新情報をチェック

最近のデパ地下、特に大阪のデパートはお菓子合戦がすごいのです。情報感度が高い関西人が集まるからこそ、最新情報が集まりやすいのかもしれません。

大阪に来られた際は、JR大阪駅に近いデパート、大丸梅田のデパ地下にぜひ来てみてくださいね!

その他、旅行記はこちらにまとめています!


この記事が参加している募集

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。