![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110822566/rectangle_large_type_2_79f2ea7e91e6f5843193bdc78640bdef.png?width=1200)
UXを考える~インフルエンサーのこれから
今週の「UXを考える」は、インフルエンサーマーケティングについて深掘りしている回です。
問題提起
実は先日Twitterでこのようなツイートを見つけました。
毎週楽しみにしているPodcastニュースコネクト日曜版。
— ゆっくり救急医 (@Yukkuri_991) July 10, 2023
これは経営共創基盤の塩野誠さんが1週間のニューストピックを解説するというもの。知識豊富でフランクで楽しい塩野さんのお話は本当にタメになる。
情報洪水時代の今、一周回って「誰が言うか」が大切になってきていると感じます。… https://t.co/hTFOBnXyDV
私自身、引用リプライでRTさせていただきました。
確かに、情報が玉石混合だから「発信元」で情報を選別していくことが求められるんだろうけど…。
— ひとみ hitomi / 学びを発信 (@ichito0123) July 12, 2023
発信元の信頼性で、差別化されていくのかもしれないですね🤔 https://t.co/lzI3Qf6RRK
情報量が多過ぎて、むしろ著名な人、インフルエンサーからの発信のみで情報収集をしてもいいのでしょうか。
インフルエンサー施策の「失敗」
SHEINのキャンペーンが批判を受けている
読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。