オーストラリアに住む秋さんと、「日常を旅するラジオ」というPodcast番組を配信しています。
このnoteを書いている時点で過去2回、秋さんと「マーケティング」について話をしています。
その放送内容を振り返りながら、マーケティングとは何か?について考えるきっかけにしていただければ嬉しいです。
後編の今回は「顧客満足」の話をしています。
顧客満足度を意識すべき?秋さんが疑問に思う理由
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まずは今のお客さんの声を聞こう
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※マーケティングと「顧客満足度」て並列で並ぶような概念ではないと気づきました。すみません。
どうやって聞いたらいいか?
営業活動で説得力をつけたいなら
数字で示す
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SNSにビジネス概要を簡潔に示す
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このnoteの「マーケティングを勉強したいと思う人へ〜前編」はこちらです。
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サラリーマンから起業した過程を見られるという意味で、
株式会社tonariの高橋さん(元テレ東プロデューサー)、ひろゆきさんの作戦会議は面白いです。
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