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UXを考える~越境ECサイトの今後~

こんにちは。

中国や韓国のECについて調べて以降、国境を越えて取引をするECサイト「越境EC」について知りたくなりました。

Cafe24

佐川急便のグループの越境ECサイト構築サービスです。

【Cafe24】
・「一般コンサルタント料」無料
・初期費用・運営費用無料
・自動翻訳機能
・デザインの質が高い
を強みに掲げています。

https://www.cafe24.co.jp/global/consulting.html

BASEのような立ち位置でしょうか。
BASEではコンサルタントサービスは行っていませんが、Cafe24については制約がかけられた状態で無料でコンサルティングしてくれるそうです。

無料だらけのこのサービス。確かに、せめてコンサル料はお客様から頂いてもいいのでは?と疑問に思います。しかし…

時々社員から、「このサービス有料にしましょう」と提案されるんです。会社のことを思っての発言なので、非常にありがたいのですけれど……。「目先の売上ではなく、お客(事業者)様のことを考えてやめておこう」という判断になります。この「顧客(お客様)第一主義」は、実は佐川急便の社是にあった言葉なのです。

https://eczine.jp/article/detail/10729?p=3


Buyee

https://buyee.jp/

【Buyee】お客様が日本やアメリカのECサイトから商品を購入するサポートをし、世界中にお届けするサービスです。

https://buyee.jp/help/yahoo/guide

例えばアメリカ在住の方が日本の商品を購入したいとき、Buyeeを経由してamazonへアクセスし、購入依頼をする仕組みです。

海外在住の日本サイト愛好家の方や、日本の商品を海外に住む家族や友人に贈る方にはおすすめかもしれません。


Qoo10・eBay

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