見出し画像

英国フェアで気になった紅茶「Welsh BREW」

確か前に、「ワールド・ティー・フェスティバル」でも出店されていたブランド「Welsh BREW」。
今回、阪急うめだで開催されていた「英国フェア」にて再度出店されていました。


日本の軟水でもよく合うお茶

ほかの紅茶は、エリザベス女王が描かれた缶のケースなどを販売しており、皆そちらの紅茶ブランドを求めに行っていました。


その中で見つけた、「Welsh BREW」という紅茶ブランド。
「Welsh」と検索すると、「ウェールズの」という意味の英訳のページが出てきます。

「Welsh tea」と検索すると出てきます。

公式のサイトはこちら↓

↓日本の販売代理店は、こちらのサイトです。
代理店が出店していたかたちです。

WELSH BREW (ウェルシュ・ブリュー) は英国ウェールズの国民的ティーブランドで、軟水地域のウェールズの水に合わせてブレンドされた美味しい紅茶のティーバッグです。

Wenden家2代に渡りウェールズのピュアな「軟水に合う美味しい紅茶」をブレンドしてきました。

2020年には「食のオスカー」と称されるGreat Taste Award で1つ星を獲得。
日本の軟水とも相性が良いのでフレッシュな水道水でお湯を沸かし、
お気に入りのマグカップやティーポットにティーバッグをポンと入れて美味しい英国紅茶を毎日お楽しみ下さい。


日常づかいにオススメ

というワードがとても印象的で、前回のティーフェスティバルよりも魅力的でした。

なので購入しました。

お茶パックは円形です。

冷水でも入れてみましたが、あまりろ過せず、
お湯で入れた方がすぐろ過されました。


英国フェア

英国フェアは、昨年からInstagramで大々的に告知されていたので、相当人気のイベントだと思われます。

平日の昼に行ったところ、多くの方がスコーンを目当てに並んでいました。

阪急うめだの、イベントのアカウントでも紹介されていましたよ!


もし皆さんも機会があったら、ぜひ飲んでみてください。
日常的に飲むお茶として、最適です!



この記事が参加している募集

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。