見出し画像

たまには、高級ホテルに泊まりたい。

2023年のnoteの書き初めには、「人に会う旅がしたい」ということを書いていたのですが。


たまには、高級ホテルに泊まっていつもと違った雰囲気を味わいたいと思うときもあります。



星野リゾート 界 加賀

石川県の加賀にある、星野リゾート。

加賀温泉郷が有名な観光地です。


関西に住んでいたこともあり、星野リゾートの特定の地域に住んでいたら宿泊代金が安くなるプランで行きました。

星野リゾートに一度は行ってみたい

という夢を1つ叶えた瞬間でした。

星野リゾートといえば、軽井沢などが有名ですが、人混みが苦手な方や、マイナーな観光地に行きたいという方は、こうした有名な観光地以外の星野リゾートへの宿泊をおすすめします。

外観は和テイストの感じ
星野リゾートの目の前にある、公共の銭湯です。
真夜中に歩くと、誰もいませんでした。
彼氏の誕生日で行ったので、特別に注文しておいたケーキ。
和テイストのケーキです。
これは主菜です。このあと炊き込みごはんやら前菜ももりもりあり、かなりお腹いっぱいになりました。


ちなみに、1/10(火)から申込が始まったJR西日本の特別企画「サイコロきっぷ」に加賀温泉が目的地の1つに入っています。
ぜひ加賀に当たった方は、星野リゾートへ行ってみて下さいね!


グランドインターコンチネンタル横浜

横浜の海沿いに泊まるならここ!でしょうか。

大学時代の友人が、当時の彼氏と泊まった話を聞き、羨ましいなと思ったことがきっかけで、いつか泊まりたいと思っていました。

インターコンチネンタルは、外資系の有名なホテルですが、特に横浜・みなとみらいにあるグランドインターコンチネンタルは別格なようです。
(インターコンチネンタルのサイトを見ても、割引特典の対象に入っていないことが多い)


夜の外観
ホテルの看板
海沿いの部屋に宿泊しました
夕暮れ
夜景はこんな感じ
朝焼け


こうした高級ホテルに泊まる理由は、憧れがあるというのはもちろん、リッチなホテルの雰囲気を知りたいという理由もあります。

ホテルもピンからキリまで宿泊することで、自分がどれくらいのサービスの品質を求めていて、その品質と予算がどれくらい合っていればいいのか?を自分の中で分析していたりします。

日本でグランドインターコンチネンタルのような、ホテルチェーンを経験していれば、海外旅行に行った際のホテルを選ぶ基準にもなりますし。

皆さんのオススメのホテルもぜひnoteを通じて探してみようと思います。

今回紹介したホテル

星野リゾート 界 加賀

横浜グランドインターコンチネンタル


↓ほか、日本各地をよく旅行しています。旅の記録は下記マガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。