見出し画像

2023年は、「映え」に頼らないストーリーのある旅を提案していきたい

明けましておめでとうございます。

昨日は「つぶやき機能」を使って投稿しましたが、今回は本格的なnoteとしては2023年初めてとなります。


今年は、魅力的な景色やグルメに限らない、ストーリーのある旅の価値を考えていく1年にしたいです。

というのも、私はInstagramの投稿をあまり見なくなりました。友人のストーリーズ投稿はよく見ています。
Instagramで旅行先を探すことがなくなった私は、主にGoogle mapと特定のインフルエンサーが投稿した場所について調べるくらいに。

あまり映えを意識して旅行することがなくなりました。


なぜ、Instagramをあまり見なくなったか?というと、特定の旅行先をハッシュタグで探すと、水着姿の女性か、すごく加工されたことが分かるような色合いの景色しか見られなくなったからです。


「加工された投稿」よりも、本音が少しでも混じっている投稿をしている人をフォローして、そこから旅行先を探すようになりました。

そうなると、Podcastや特定のYoutuberの皆さん、そしてnoteが最適だと思いました。あとは、その目的地に詳しそうな友人、知人、同僚に聞きます。


最近では、Mediumを初めてみたり、Twitterと似たサービス「Post」も投稿し始め、世界に目線を持ってきて、世界中からその人がきちんとオススメする理由がある、という場所を選んで旅行をしたいと思います。

きっと、そういう旅をしたい人は一定数いると考えている私は、仕事やプライベートを通じて、ストーリーのある旅、そしてその価値を考えてもらうきっかけを提供していきたいと考えています。


今年も色んな人と繋がって美味しいお店や場所を教えてもらいます😋

今年も温かく見守ってやってください。


↓ちなみに、私が旅した場所は下記マガジンにまとめています。


読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。