見出し画像

福井県大野市のダニエル益資議員さんのブログより

横浜と言う町で沢山の人口がある中で「私個人は目立てない」

「やったもん勝ち」「目立ってなんぼ」の社会だとは思いますが、日本の特殊事情では違う筈だと考えます。

これも「多様性化の一つ」です。

「沢山の人の中で目立てないと埋もれてしまう」傾向もありますが、家系の出生調査までして「鎌倉時代以前」まで流石に遡ってしまえば「横浜と言う土地名を汚せない」んですよね。

「出生地を愛する」と言う事が亡き母方の伊藤と言う先祖代々続いてきた「この土地では当たり前」にもなって来ています。

「地のハマっ子」は「元々思慮深く」「名前も出さずに表に出ずに裏方でいる」事は故吉田勘兵衛の一族さんが「吉田興産グループ」として「個人名」を出さなかったり三渓園の創設者「原一族」さんたちも「第二国立銀行(現:横浜銀行)の頭取」で「原地所」を桜木町駅前に建てたりと‥

口酸っぱく書きますが「地のハマっ子とは『自らの名前を出してまでプロ市民活動すらやらない慈善家』も歴史からも多かった」と言う事です。

社会福祉慈善家の白峰会の故平野恒先生しかり笹田組の奥様の笹田克子さんしかりと‥

ダニエル議員さんの様に奥様がアメリカ人で福井県と言う人口も少ない地方だと、また違った生育意識なのかもしれませんね。

私とダニエル議員さんの意識の違いは「ここだけ」です。

福井県大野市の紹介も兼ねて。

福井県大野市の「大野にかえろう」プロジェクトさんのページから。

return_to_ onoチャンネルさんから。

大野へかえろうプロジェクトムービー [ 2015-2019 short version ]

大野へかえろう 卒業式プロジェクト (full version)

Mocha/もかさんのチャンネルから。
【駅メロ♪︎】JR西日本 越美北線 越前大野駅 到着メロディ「大野へかえろう」 *歌詞付き

ここから先は

83字
男性主導の日本のメディアを笑い飛ばそうと思って書いています。お笑いとしてお笑い芸人を論じてはいませんのでm(__)m

文責の追記など・・・ 現在映像撮影方面で活動中。 男性主導の日本のメディアを笑い飛ばそうと思って書いています。お笑いとしてお笑い芸人を論じ…

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤